電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハリーはなぜ、叔父さんから開放されないのでしょうか?

叔父にとってハリーは邪魔者のはず。

それが毎回家に帰っては閉じ込められ

外に出させてもらえません。

召使的にハリーの事を使いたいから?

他の人に魔法使いがいると知られたくないから?

真意がなぞです・・・。

正しい答えがあるのでしたら頂きたいのですが、

もしなければ、意見を聞かせて頂きたいのです。

宜しく御願い致します

A 回答 (4件)

過去ログに似たような質問あるので、まずそれを・・・


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572388

親族に魔法使いがいることを隠したい、でも親族だから捨てるわけにはいかないし
というところでしょうか


やはり、原作を読むことをお勧めします

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572388
    • good
    • 0

理由があったのです。

私も非常に疑問には思っていましたが。6月発行の原作で説明がはいりました。日本語の訳文は来年らしいので、楽しみ~に待っていて下さい。…って、このくらいだったら著作権にはひっかからないかな…?(ちょっと心配)
ちなみに魔法界でかれがヒーローなのは、パパが悪人と戦った若手のリーダーだったから、とその相手をママの愛に守られたハリーがやっつけたから…というのは2巻あたりで書かれていましたよねv
    • good
    • 0

う~んと 確かハリーは叔母さんの妹の子でしたね。


この妹は 魔女だった。
このことを姉である叔母さんは快く思っていなかった。
叔父さんも 大体が魔法などというものを信じていなかったし むしろ気持ち悪いので妹夫婦とは付き合いをしたくないとまで思っていたのです。

ところが ある日突然に赤ちゃんが連れてこられて妹夫婦が亡くなったことを知らされる。
ほかに身寄りはまったくないのですから 叔父さん夫婦が育てるしかないのです。
仕方なく(うざいけど)育てて遣っているという感じです。
育ててやっているのだから家のことを手伝うのは当たり前なのです。

しかし、このハリーは叔父夫婦にはいろいろとやっかいなことを引き起こす存在に思える。
もし外で変わったことをされたら叔父夫婦の信頼はがた落ちです。
叔父さんは何か事業をしているようでしたね。
もともとが体面を重視する人たちです。
それで家にいておとなしくしているように言われるのだと思います。

私の思うのはこれくらいです。
私はあまり詳しくないので、あとは もっと詳しい人の意見を待ちましょう。(笑)

この一巻目の前部分は本ではとっても念入りに書いてあったのですけれど映画では さらっとしていましたね。
本では いささか退屈な部分ではありました。
(こういうと ハリーポッターファンに叱られそう。)
    • good
    • 0

くす、(^^実は私もそー思った。


なんでハリーポッターって学校ではちやほや?っていうか
特別扱いで実家ではシンデレラみたいに苦労人なんだろ?って。

友達に聞いたら 原作本読めば?_って。
知りたいですよね。ここの回答をチェックしますね♪
ちなみに 私の考えは 実家で苦労しないと人間的成長を
しないからでは?というもの。だって彼は生まれながらに
『特別な存在』なんですもんね。ではでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!