dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から1泊で伊豆の熱海に子供3人連れて電車で出かけます。ところが、天気は2日間とも雨…。特に明日は一日雨の模様。屋外プールもビーチもダメ、ホテルには小さな室内プールもあるようですが、激込みしているのでは、と心配です。さらに二日目の電車の時間が結構遅く、ツアーなので時間の変更もままなりません。チェックアウト後に何して過ごすか、悩んでいます。

熱海で雨でも楽しく過ごせる施設を教えてください。子供は小学3年生と幼稚園園児2人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お子さんが泳ぐのが好きなら


http://www.marinespa.com/
ここは如何でしょう?

また、ちょっと足を伸ばして根府川(熱海から東海道線で3つめ)の
http://www.spausa.or.jp/

ちょっとTVなどで話題の施設です(汗)
でも、結構穴場なんですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マリンスパ熱海、見てみました。なるほどこれなら時間をつぶせる上に、楽しそう。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:17

オススメとは言いませんが、他の方が言うようにあまり子供が遊ぶ施設もないのでご参考までに。


熱海後楽園ホテル内のプチ遊園地です。
ゲームコーナーはあるようですけど、雨じゃ乗り物も動いてないでしょうけどねぇ..

http://www.atamikorakuen.com/accommo-apio.html
http://www.atamikorakuen.com/top-menu.html

参考URL:http://www.atamikorakuen.com/top-menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに雨だと遊園地動いてないようですが、アバレンジャーショーやってますねー。子供はきっと大喜び!ホテルに電話して確認しました。情報、ありがとうございました! 

お礼日時:2003/08/14 14:44

 雨ですね。

しゃあないですね。私が親だったら、どうするかな?

 幼稚園児ですからね。美術館や博物館なんか絶対喜びませんね。
 それで、なんか「雨の日でも楽しめるスポット」なんてありましたが、ガラス工芸や陶芸で、まるっきり大人向け。

 この際、開き直ってみられたらどうですか? とはいうものの、海水浴は寒くて無理。
 それで、魚釣りはどうでしょう? せっかく海に近い熱海に行ったんだから。
 お魚は、雨でも関係ありません。潮だけですから。あとは人間の都合だけです。
 雨合羽をしっかり用意しておいて、海上釣り堀で2時間楽しまれたらいいでしょう。たぶん、他にお客が来ないので、歓迎してくれるでしょう。
 これなら、間違いなく子供は喜んでくれると思います。

参考URL:http://www.ataminews.gr.jp/,http://www.ataminews …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

魚釣りとは思いつきもしませんでした。でも、URLを拝見するとなんとかなりそうですねー。確かに万全の準備をすれば、雨も気にならないかも…ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/14 14:23

 熱海・・・以外といくとこないんですよね~。


 もう開き直って雨の熱海を楽しんじゃってはいかがですか?
 どこか行くつもりだったお金で雨合羽と長靴を買って、間欠泉見に行ったり(私がみたときは一回も出なかった・・・)、雨の海も子供には珍しいかも。熱海城というインチキなお城もありますし、そこに行くのにケーブルカーに乗るのですが、子供さんは楽しいかも。思い切ってサービスで3往復くらいさせてあげちゃうのも手ですよね。近くに秘宝館があるので気をつけて。
 あとは・・・当たり前の寛一お宮をみても・・つまらないかな。
 小さいお子さん連れで大変だと思いますが、受け止め方次第でなんでも楽しくなると思います。そこは大人の腕の見せ所!子供にとってはなんでも冒険であり、非日常なのですから。楽しい旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに親の受け止め方次第、ではありますね。ケーブルカーは喜ぶかも。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 13:19

美術館とか 博物館は どうでしょうか?



楽しくか どうかは わかりませんが・・・。

参考URL:http://www.city.atami.shizuoka.jp/life/life09.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたURLに好きな絵本作家の美術館があり,ビックリ!熱海にあったんですね。美術館はちょっと子供には無理だけど、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!