dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロト6の組み合わせ番号の一覧表

609万通り以上あるようですが。
エクセルの表計算みたいに、パソコンで一瞬に出す方法ってありますか?

また、そこから「連番は削除」とか数を絞ることって出来ますか?

まとめて購入の話があって、組み合わせをどうしようかとなって。


パソコンもあまり得意ではないのですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

エクセルをお持ちでしたら



A1セルに

=INT(RAND()*(43-1)+1)

と入力して右でも下でもいいですから6個分コピーしてください

F9を押すと押すたびに
1~43までの数値がランダムに表示されます
ただし、同じ数値が出ることがありますのでその時は再度F9を押すなどして対応してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6個コピーまでしましたが、F9を押しても何もならないのですが・・・?
何か間違っているのかしら?

お礼日時:2010/10/25 23:17

> この組み合わせをすべて表示するのは至難の業、と言うよりあまりの多さに表示が出来なかったりするのでしょうか?



すべて表示して何の意味があるのでしょうか?
無意味なことをしても仕方が無いと思いますが…

1,2,3,4,5,6
の組み合わせから始まって
1,2,3,4,5,7
1,2,3,4,5,8
  :
  :
と続いて
38,39,40,41,42,43
の組み合わせで終わるだけのことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな計算式ですべてが表示できるのかなと思いましたが、莫大な数になっちゃいますよね。
色々と、どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 22:14

A1セルは数値が表示されていますか?


計算式=INT(RAND()*(43-1)+1)が表示されていたらそこがおかしいです。

数値が表示されているとしたら、どこか適当な何も入力していないセルに何か入力してみてください。A1セルとコピーしたセルに表示されている数値が変わると思います。

自動計算になっていなければ
Excel 2007の場合は[数式]タブの[計算方法の設定]から、Excel 2000~2003の場合は「オプション」画面の[計算方法]タブで、自動にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。
計算式の「=」を入れるのを忘れていました。
入れたら、F9でランダムに組み合わせが出てきました。
すごいですね。
ありがとうございます。

この組み合わせをすべて表示するのは至難の業、と言うよりあまりの多さに表示が出来なかったりするのでしょうか?
本当は一度出してみたいのですが・・・・
なにしろ609万通り以上あるらしいですからね。

お礼日時:2010/10/27 01:49

> F9を押しても何もならないのですが・・・?



えっとキーボードのF9のキーを押してるでしょうか?

この回答への補足

F9のセルでもキーボードでも何もならないのです。
なにか違うことが間違ってるのでしょうか?

補足日時:2010/10/26 00:35
    • good
    • 0

こんばんは



エクセルの最大行数は約6万5千行で、最大列数は256行です。
シートを分けたとても全パターン609万通りを表にするのは
パソコンが得意じゃない方には至難の技だと思います。

フリーウェアの書き出すツールはあるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
至難の業ですか・・・・・確かに気の遠くなることなんだと思います。

お礼日時:2010/10/25 23:15

宝くじ売り場にロトシックス用に数値を自動で出してくれる電卓みたいなのが置いてありますのでそれを利用しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
売り場に行く前に自宅で解ればと思ったのですが・・・

お礼日時:2010/10/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!