dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば2-3とか5-25のように半角で入力しても、日付として認識されてしまうので困っています。数値としてそのまま2-3のように表示させるには、どうすれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「2-3」の使う目的が分かりませんが、23と言う数字を2-3と表示することは、出来ます。

セル書式指定→表示形式→ユーザー定義→種類の所にカーソルを置いて、「#"-"#」#が数字の入る所です。
的外れならばすいません。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ユーザ定義はけっこういろいろなことに使えるんですね。
おっしゃるとおりにうまく出来ましたぁ☆ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 11:02

ハイフンが付いているので数値として扱えません。


文字列として扱いましょう。

数値として扱う必要があるのであれば、そのときに文字列を数値に変換する関数を使って処理することで解決します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

数値の定義などいろいろとしばりがあるんですね、もうすこしエクセルを勉強してみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 11:00

1、予め入力するセルの書式を、「文字列」に設定しておく方法



2、入力する際に「'2-3」の様に、頭に「'」を入れる方法

の、やり方があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございました。
ただ表示させるだけなら文字列で十分ですね^^
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!