電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット接続できない

初心者ですいません。教えてください

有線でのネット接続が出来なくなりました。無線に切り替えたところ、接続できました。
逆のケース(有線が使えて、無線が使えない)は良くあると思いますが、このようなことは
起こるのでしょうか?
LANケーブルとPC本体の接続も確認しましたが、問題ありません
IPアドレスも 192.168.1.***を確認済

インタネットエクスプローラーをクリックして、サイトを開こうとしますが
開くことはできません

環境
windows7
ブロードバンドルータADSL(NTTフレッツ)

A 回答 (3件)

・ネットワークアダプタは別ですからね・・・不具合があると使えなくなるんだと

思います。

私の場合NICの詳細設定の値を変えたら、使えなくなった事ありますよ。
 IP拾ってたかは定かではありません。参考になれば。

• 0

無線はOKってことなので、回線自体やモデムの故障ではないですよね

逆にモデムとLANケーブルが抜けていたりして・・・

結構、単純なことでつながらなかったりするもんです・・・
    • 0

>逆のケース(有線が使えて、無線が使えない)は良くあると思いますが、このようなことは起こるのでしょうか?

通常は有線が使えて、無線が使えないのが多く発生する故障ですね。

1、今まで使用できていたのなら無線ルータを再起動(電源OFF→ONを実行する)。

2、ローカルエリア接続のアイコンは接続状態になっていますか、x印や?、!マークなどが付いていませんか?
付いていたら、接続や修復項目があれば実行。

3、同じく、IEを起動するとこのページは表示できませんとでて(このように表示されているかどうかは解かりませんが)、「接続の問題を診断」の項目があればを実行した結果は?

>IPアドレスも 192.168.1.***を確認済

4、Defalt Gatewayアドレスは 192.168.1.1かな?
これに対して「ping 192.168.1.1」のping試験は実行済みですか、未実行でしたらOK/NG確認を。

5、PCメーカ、機種名は?
モデム名は?
ルータはモデム一体型(品名をお知らせを)?

>インタネットエクスプローラーをクリックして、サイトを開こうとしますが開くことはできません

6、エラーメッセージやエラー番号などは表示されませんか?
表示されていたらお知らせください。

以上逆質問になりますがお答えいただけると、他の回答者様にも回答が出やすいと思いますよ。
    • 0