アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内LANでHUBを介してADSLモデム経由でインターネットにつないでいます。 win2000のPCで起こっているのですが、IEでインターネットに接続を試みるのですが、「サーバーが見つかりません」 のメッセージです。 先ほどまで問題なく繋がっていましたが、初めての現象です。

PCからLAN内の他のPCには接続出来ています。 また、エクスプローラからインターネットへの接続はできています。 IEから直接には出られないと行った問題です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

モデムやルータ、ハブの電源を入れなおしてみましょう。

時々モデムやルータ、ハブの動作が不安定になることがあります。
電源の入れなおしで復旧可能ですのでまずはお試しください。

この回答への補足

LAN(エクスプローラ)から出られるので(同じモデム経由)その可能性はないと思われます。 また、同じモデムから他のPCも問題ありません。

• 0

単純な方法としてまずはインターネット一時ファイルの削除をされてみてはどうでしょうか

だめな場合原因の切り分けの基本としてネットワークの基本情報を確認してみてはどうでしょう
Win2000PCにてコマンドプロンプトから
”ipconfig /all”と入力しエンターキーをおします
自分のIPアドレスやDHCP、DNSサーバーのアドレスを
他の接続されているPCの内容と比較してみると
検討がつく場合があります

>エクスプローラからインターネットへの接続はできています

上記の意味が今ひとつわかりません?

この回答への補足

>エクスプローラからインターネットへの接続はできています。

エクスプローラのディスクトップの下にインターネット接続が設定されています。 そこからはインターネットに出られます。 エクスプローラの右のウィンドウにwebのページを見ることができます。
感じとしては、IEが最初に見に行く先にトラブルがある感じです。

• 0