アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草津温泉の宿で迷っています・・・。
来月下旬位に草津温泉へ行こうと思っています。
天気が心配ですが、スタットレスの準備をして初めての草津を楽しみたいと思っていろいろ宿探ししていますが、「奈良屋」と「金みどり」でどちらにしょうか迷っています。
会社の上司が昔奈良屋に泊ってとても良かったと言っていましたが、いろいろ口コミを見てると金みどりもなかなかでした。
出来れば食事が美味しい宿が希望ですが、いろいろ参考にさせていただきたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず町の中心を歩く予定があるならば奈良屋ですね。

金みどりも中心からそんなに離れていませんが湯畑までは下り坂です。
そして来月下旬との事でおそらく今年は雪があるものと考えてください。
今日時点今の段階で道路にうっすら雪が積もってます。

湯畑までの道路は融雪が聞いておりますが金みどりから本道路に出るまでは融雪は聞いておらず
凍結しています。
この点を考えて夕飯後に外に出るならば奈良屋のほうが凍結道路を歩く必要は全くありません。
そして湯畑が歩いて30秒程度の所なので散歩に出てもそれほど気になる場所ではないですしね。。
金みどりのよい点は食事について温かい物は温かい物で出してくれます。
大抵の所は天ぷら一つでもさめている宿って多いですよね。
その点金みどりは違いますのでリピーターも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

来月下旬はやはり雪降るんですね・・・。
一応雪の降る地域に住んでるのできちんと準備はして行きます!

奈良屋は湯畑まですごく近いんですね!
寒いけど外に出歩きたいので奈良屋に一票ですかね・・・。

でも食事が美味しいところが良いんですけどね(苦笑)迷います~

いろいろアドバイスありがとうございました!