電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サークルの同期を…

大学生の男です。サークルで同期の女の子を、差し飲み(2人飲み)に誘いました。
それなりに親しくはなっていますし、来年から幹部になる同期としても差し飲みをしておきたかったので、友達感覚でも来てくれればいいやと思いつつ、微妙にその子のことを気にしている自分がいます。

「よかったら差し飲みしない?」とメールで聞いたら「全然かまわないよ」という返事だったので、まあ来てくれるならよかったと思いつつ…あんまり乗り気じゃないのかな?と深読みしたりしていて、自分で「あ、やっぱり気になってるのかも」と思いました。

今度の飲みを2人とも楽しく過ごせるように配慮して、これからもそういう機会が設けられたらいいなと思っています。
友人関係を深めていく方向でアプローチしていっても、いいのでしょうか><
(ここの質問でも、よく「友達としてしか見てもらえていなくて、告白したけど失敗した」みたいなことがありますよね。また、過去に逆の立場の経験(告白されたけど友人としか思えなかった)があります…)

もっとおおざっぱに言うと、女性の感覚としては、男友達というのはどういうものなのでしょうか…?

(あと・・・・「店、どこにしたらいいかな。」とか考えてしまいます。
学生同士だし、サークルの友人だという風に考えて、チェーンの居酒屋でも問題はないでしょうか。)

A 回答 (1件)

君の質問文の中で彼女が登場するのは「全然かまわないよ」という言葉だけ。

普通、彼女の性格、以前話した時はこんな様子だった等あるだろ

まったく見えてこないものに回答は出せない。
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なかったですね…
ありがとうございました。