一回も披露したことのない豆知識

神戸デート。


来月の彼との記念日に
神戸に行こうと考えています(^^)

初めて行く場所ですので
調べてもよくわかりません(泣)

オススメスポットや
美味しいお店などなど
知っている方いましたら
たくさん情報ください(>_<)

あとスイーツハーバーは
今わもう存在しないのですか?

車でいくつもりなので
駐車場のことも教えて頂ければ
すごく助かります(>_<)

A 回答 (2件)

旅行、レジャーの、関西というカテゴリで聞いたほうが答えが多いかと思います



ルミナスやコンチェルトなどのクルーズが良いんじゃないかな?
ルミナスの方が明石大橋をくぐるのでオススメです

ベタですけど、神戸タワーを上るのもいいかも。
喫茶店はクルクル回転しますので、景色も変わりちょっとだけ楽しいです

あとは、これまたベタですが南京町の中華街をぶらぶらーでしょうか
そしてベタですが、老祥記の豚まんをどうぞ。ジューシーでおいしーです
ここはいつも行列ですが、案外サクサク進みますので。
http://www.roushouki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

神戸タワーの回転する喫茶店も
すごく興味あります(^^)

クルーズなんであるんですね!
試してみたいです(^O^)

お礼日時:2010/10/27 14:39

はい、神戸というとやはりNIGHT VIEW でしょう。


再々山(futatabisan)に1kmほど入った所に右側に
駐車場あり、 そこには夜景も楽しめるレストランもあり、 
また公園になってるので、 金欠時は夜景のenjoyだけで
安くつきますよ。(東行きの一方通行なので再々山入口の
600mほど西の山手女子大前から東向いていくとその
入口になるよ。  よく海外のお客さんを連れて行って
喜んでもらってます。  HKのvictoria peakよりもいいかも?
道が少々狭いから気をつけて!場所はgoogle mapででも
確かめてね。
snapper888
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

レストランで夜景をみながら
食事して公園でゆっくりなんてのも
素敵ですね(^^)

調べてみようと思います♪

お礼日時:2010/10/27 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!