プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理がこないので妊娠を疑い、最後の行為から3週間後に妊娠検査をしました。結果は陰性でした。検査してから5日たったのですが未だに生理がきません。
生理がこないと考えすぎなんでしょうか?
もう一度検査したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

 生理が来なくて妊娠検査薬で検査して陰性の場合、他の原因(病気など)で生理がこない可能性があります。


 一度、産婦人科へ行って検査をしてみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産婦人科へ行きもう一度検査してみます。

お礼日時:2010/10/28 08:54

こんにちは。



最後の行為から3週間後に検査して陰性ならば、100%妊娠していません。
妊娠していなくて生理が来ない理由は「排卵していないから」です。
なぜに排卵しないのかは、ストレスだったり卵巣の機能低下だったり色々です。脳の病気や甲状腺の病気のこともあります。飲んでいる薬の副作用だったりすることもあります。どれにあたるかは調べなければ言えません。
一応の目安を書いておくと、3ヶ月無排卵(=無月経)が続いたら、それ以上放置しておくと排卵の回復が難しくなるため要受診です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度病院受診します

お礼日時:2010/10/28 09:37

妊娠検査薬で陰性でも、妊娠している場合があります。


1番良いのが、産婦人科に行って、調べてもらうべきです。
ただ、体調とか、精神面で何かあると、整理って遅れたりするんで、大丈夫だと思いますが、
念のため、産婦人科に行くことを、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
産婦人科いきます。

お礼日時:2010/10/28 08:53

生理予定日から1週間後が検査には適しているようです。


といっても、体調によって変化はあるようです。
もう一度検査すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度検査してみます

お礼日時:2010/10/28 02:53

もう一度検査してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/28 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!