プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お教え下さい ワード2000を使用しています。ある文
書の中に表を挿入して、その表の外側(左側)に文字を入
れたい場合どのようにすればいいのでしょか?先ず文字を
書いて、その後に表を挿入すると、今書いた文字が表の中
に取り入れられてしまうか、又は、文字の1桁下に表が挿
入されてしまいます。文書の左側から「文字」「表」と並
べたいのです。どうかよろしくお願いいたします。
(OSは「Win2000」です)

A 回答 (3件)

表を選択し、右クリックで表のプロパティ-表から


文字列の折り返しをするに設定すればOKです。
あとは、配置でお好みに設定すればよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お教えいただいたように事態が展開するなど予想もつかず??「表のプロパテイー」などまったく未知の手法です。さっそくやってみます。ありがとうございました。感謝申し上げます。
*この2日間ずっとこれに挑戦していたのですがどうしても出来なくて・・・・嬉しいです。

お礼日時:2003/08/15 11:33

一度表を挿入すると外側に文書をいれるのはたいへんかもしれません。



表を文字の隣に移動すればできなくもないかも・・?

これは縦書きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。横書きの文書なのです。この2日間ずっと挑戦しているのですが・・・
別途新しい手法をお教えいただきましたので試してみたいと思います。お気にとめてくださいましてまことにありがとうございます。感謝!

お礼日時:2003/08/15 11:40

その表を選択し、表のプロパティの配置で右揃え又は中央揃えを選択してください。

また文字列の折り返しをするに設定してください。
設定を組み合わせて試してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。お教えいただいたように事態が展開していくなど予想もつかず??
表の「プロパティ」などまったく未知の手法です。早速試してみたいと思います。本当にありがとうございました。
*この2日間これにずっと挑戦してまして・・・諦めかけていたところです。感謝いたします。

お礼日時:2003/08/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!