プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xperiaの購入を検討中

現在auユーザー(7年目くらい)です。
スマートフォンのかっこよさに魅力を感じ、
Xperiaの購入を検討しています。
Gmailを使用していることと、
auですら部屋に電波が入りにくいため、
iPhoneではなくXperiaにしようと思いました。


携帯の使用状況としては、
・携帯でネットは使わない
・電話もあまりしない
・デコメもたまにする
・音楽も携帯では聞かない
といった感じです。
興味本位で買うにはいささか決断力のいるもので・・
現在Xperiaを使っている方に、
購入の後押し、もしくは必要ないと思わせる一言を頂きたいです。

Xperiaのよいところ・悪いところをお願いします。

A 回答 (3件)

auならIS03が出るではありませんか!


日本人向けの機能が付いてますよ。
お財布ケイタイ・ワンセグ・赤外線などなど…
アプリも、Xperiaと同じAndroidなので、使える使えないがないとおもいます。
もう少し待てば、もっといいのが出ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoに鞍替えしたいと思っていたので、
実はauはそこまで考えていなかったのです。
お財布携帯は必要ないのですが、赤外線は便利ですよね。
QRコードでアドレス交換はなんとかなるし、いいだろうと思っていたのですが。
付いているものが出るとなると少し考えてしまいます。

もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 03:03

いまなら、XperiaよりはGALAXY Sがオススメです。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_ph …

こちらは、Flashも再生できて軽くて画面も見やすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GALAXYSのデモ機触ってきました。
たしかにXperiaより手になじみがいいですね。
でもやっぱり日本製がいいなぁ、と思ってしまいます。
画面の見やすさは大きいですが、
GALAXYSにするかは少し考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 03:00

書いてある使用状況を考えるとメリットはGmail


くらいでしょうか?
まぁ買ってしまえば使用状況は変わるかも知れませんが

自分はXperiaですが、今から購入するならGalaxy Sか
もうすぐ発表される他のスマートフォンを見てからでも
いいと思いますよ

正直Androidは「携帯電話」と言う感覚で購入すると
あまりの違いに失敗したかも?と思ってしまうかも知れ
ません
パソコンに近いのでそれなりに楽しめる余裕がないと
買ってすぐに何でも出来ると思うのは間違いです

ただそう言った事も分かった上で購入するならオススメ
出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの状態としてはメリットはその程度ですね。

正直電話はほぼしないので、
小さなパソコン感覚で購入を検討していました。
ノートブックが欲しかったのですが、
そこまで出先でパソコンは使わないだろうと思い
こちらは断念したくらいです。

スマートフォンを使いには向いている方かな、と思えました。
ありがとうございました。

もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2010/11/07 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!