プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく聞き上手な女性がモテる!と言いますが、

自分のことを自分からあまり話さない草食系男子の場合はどうすれば良いのでしょうか?

ひたすらこちらから質問ばっかりして聞き出すのもな~と思ってしまいます。

A 回答 (3件)

あたしは、相手の得意分野に話をもっていきますね。

上手く乗ってくれたら褒める、興味深そうに聞く。など相手を持ち上げます。
(計算してやってるわけでもないけど…)
質問もいいけど、相手が話し易い環境を作る。それが聞き上手じゃない?

まぁ本当に無口な人もいるから、その時は無理に喋らないでも
隣に居るだけでもいいと思う。
    • 0

男性です。

>よく聞き上手な女性がモテる!と言いますが、
男女を問わず、聴き上手な方がモテると思います。

>自分のことを自分からあまり話さない草食系男子の場合はどうすれば良いのでしょうか?
ボディー・コミニュケーションを取るしかないのではないでしょうか。
草食系男子に対する一番有効な手段は、肉食系女子が獲物を狙うようにアタックするしかないと思います。
    • 0

自分からあまり話さない草食系男子は、ニコニコしながら黙って人の話を聞くのが好きだったりします。

かと言って、気を使い過ぎてペチャペチャ質問し続けるのもどうでしょう?
いい空気感さえあれば、それでいいと思います。この人といれば楽だなぁ~みたいな感じ。
男子は結局そういう女子を選びます(笑)
    • 0