プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に「くそったれ」といわれました。
夫とのなにげない喧嘩中に夫が私のことを「おまえはくそったれだな」とののしりました。
そのような言葉で侮辱されたことがなかったのであまりのショックで言葉を失いました。
バカとか、ふざけんな、程度ならいわれたことはありますが、「くそったれ」とは28歳ですが人生ではじめて言われました。
さすがにあまりに汚い言葉でののしられたので、
ショックで、許せないです。
言い方もとても辛辣で、心にぐさっときました。
怒りと悲しみでつらいです。
言葉を失ったので喧嘩もそこで終了しました。
旦那とはそれから口をきいないです。


喧嘩内容は割愛させていただきますがたいした内容ではありません。
喧嘩中私は旦那を侮辱するような言葉は一切使ってません。
旦那はたまにキレてこのような暴言をはきます。

このようなののしりかたは普通ですか?
私が気にしすぎでしょうか。
さすがに女性にたいしてくそったれはないだろうと思い、怒りがおさまりません。

A 回答 (10件)

くそったれ、かあ。



僕は言ったことないなあ。


正直、普通ではないと思います。

でも、もうご夫婦なんですよね?

なら、今後も言われる可能性がありますから
免疫つけとかないといけませんね。

まずはクールダウンするしかないですね。
深呼吸して、水を3杯くらい飲んで。

で、「おまえはくそったれだな」を自虐ジョークにしてしまうしかない。
例えばですけど。

笑って
「なんでくそったれって言ったの?
はっきり言って傷ついた。どういう意味?
おこんないから教えて。」
って聴けるようになるまでクールダウンして、で、
実際に聴いてみたらいかがでしょう?

>ショックで、許せないです。

好きで結婚してしまったんなら、
これは怒りがおさまったあとに頭の中から、
こころの中から消してください。
理不尽に感じるかもしれませんが、
「しょうがない」と最初からあきらめたほうが
きっと上手くいくと思います。

大変かと思いますが、今回はまず折れてあげてみては?

次同じこと言ったら、今度はガマン比べ。
    • good
    • 2

言葉を失ってる場合じゃございません。




「えーえ、ババもクソもたれてますー。あんたもじゃない?」と言い返すんですよ。


旦那さん関西人ですか?普通っていうか、気にならない。

ただ「おまえは」と「だな」が付いてるのが多少気にくわないですね。


「クソッタレがー」だけで吐き捨てて終わりにしてもらいたかったですね。


旦那さんの使い方間違えてますよ。これはきっと相手を攻撃するための言葉ではなく、
自分に溜まってしまった感情を捨て去り、切り捨て、自ら踏ん切り(糞切り?)をつけるために使うのが
正しい用法・用量(要領)です。医薬品みた~い。
    • good
    • 0

人生で初めて言われた、という部分がポイントなのでしょうか。


まあ確かに私なら相手が誰であれ「くそったれ」なんて言わないですね。
いろいろな意味でそんなに相手に衝撃を与える言葉だとは思えないですもの。

それはともかく

>喧嘩中私は旦那を侮辱するような言葉は一切使ってません。

それはどうかな。
思い上がりだと私は思います。

言葉や表現がどうこうより
質問者様がなさった行動が彼にとって「くそったれ」であったということで
それがどういうことなのか冷静に考えてみて
それでも割に合わないと思ったら、またここで相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

別に普通。




貴方も怒らせる言い方したから言うんだよ。


されたことばっかり言う=子供
    • good
    • 0

今度言われたら、


「人はみんな、くそをたれる。お前はクソをたれないのか?」
と返してみてはいかがでしょう。

・・・
お伝えしたいのは、
そんな一時の感情に任せたくだらない暴言に動じない強さを身につけて!
というところです。

女性は、本来強いものです。
そして、強い女性って素敵なんですよね。

これを機会に、さらに素敵な女性になられることを祈ってますよ。
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉。


あなたも御主人に同じような事言っているかもしれませんよ。

くそったれ程度だったらまだかわいらしー。
    • good
    • 1

>喧嘩内容は割愛させていただきますがたいした内容・・・・


内容によると思いますよ

>喧嘩中私は旦那を侮辱するような言葉は一切使ってません

こんな言葉が・・??と言うような言葉がびっくりするくらい相手を傷つけていることがあるらしいです
これか!切れた原因は・・・みたいな。

気にしすぎかあなたが悪いのか・・・くわしくかいてくれると判断しやすいかな。

>さすがに女性にたいしてくそったれはないだろうと思い、怒りがおさまりません。

あなたは女性ではなくその人の奥様なのです
大きく違いますね!
    • good
    • 1

夫婦喧嘩は犬も食わないです。



喧嘩の内容が問題であって、不意に出た言葉なんて気にしたってしょうがないです。
馬鹿とかアホとかと変らないですよ。

大体口喧嘩なんて、男性が勝つ見込みは少なく、結果暴言を吐いたり訳の判らない子供っぽい行動をします。
もし何かの拍子で妻が私を叩いても私は叩きません、何故なら私の方が力があり、もし本気で叩いたら卑怯だと思うからです。
それと同じで、口喧嘩では直前に妻は一歩引きます、結果喧嘩になったことがありません。
そして私は反省&謝罪です。

暴力を振るう訳にもいかず、口では負ける、さて旦那さんはどうしたらよいですか?
貴方も、口喧嘩の時は一歩引けば良いのですよ。
夫婦は労わり合うものです。
そして妻は上手く夫をコントロールすれば問題は解決します。
男は私も含めて単純馬鹿が多いですよ。
    • good
    • 1

なんと、ボキャブラリーの少ない男性が言いそうないかにも、って言葉のような気がしませんか?簡単にいうと【おたんこなす】や【お前の母ちゃん、でべそ】と同じレベルです。



クソッタレなんて、今の高校生だって言いません。

と、失礼しました。

どんな喧嘩内容か、わかりませんが、旦那さん、追い込まれたうえの言葉ではありませんか?普段から言っているのならムカつきますが、今はつい出てしまった言葉です。


あなた様にたいしての、本気の文句なんかじゃありません。もう、クソッタレいがい、自分の口から出るような言葉がなかった…言い返せない。
男性が言い返せない時は、無言か、本気?って言葉を言いませんか?

冷静になって、クソッタレなんて言われて、傷ついた気持ちを伝えるのはどうでしょうか?きっと、旦那さんも本気で出した言葉ではないことだと言えるきっかけになると感じました。
    • good
    • 0

確かに、くそったれ、 なんて普通言いませんね。


傷つくのはわかります。

しかし殆どのケンカは売り言葉に買い言葉、で始まるものです。
普段言わないようなことを言ってしまうのがケンカです。

旦那さんも本気であなたが憎くて言ったわけではなく、
頭にきて、ふと言ってしまったんだと思います。

まあ、気持ちを落ち着かせて、今回はとても傷ついた。今度からそういうこと言わないで、
と今後絶対言わないよう旦那さんにお願いしてみましょう。

相手に教えていく?っていうのか、教育するのも奥さんの役目だと思います。
男は子供っぽいですから(^^:

一言が原因で、不仲になってしまうのはもったいないです。
2度と繰り返さないように相手を変えていく、っていうのも変ですけど、
やっぱりイヤなことははっきり言って、反省してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています