アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方のご回答お待ちしてます。長文です、、 私25♂相手23♀(お互い社会人)

1年半前くらいにコンパで知り合ってから仲良くなってお互い話も趣味なども合い、お互い距離が近くなってました。そして家に泊まりきたりもするようになり、体の関係も1度ありました。

その体の関係を持ったのをきっかけに自分は今まで以上にさらにその子を好きになり、告白しました。でも答えはNOでした。理由は人を本気で好きになれないからと。。。

実は2年ほど前まで4年間付き合った元彼がいて、その彼がひどい人だったようで借金や浮気などを繰り返し散々な思いをしたので人と付き合ってもどうせ3ヶ月くらいで駄目になるんだと、だったら付き合わなくてもいいやと思うようになったとのこと。。。

よくよく話を聞いているとそれでも4年という長い時間を過ごした相手なので完全に忘れることもできていないよう。しかし戻る気は一切なく、向こうにも新しい彼女ができているとのこと。

おそらく付き合ってもどうせ上手くいかないというイメージが染みついてしまっているみたいです。

前回告白した時はかなり食い下がって、それでも付き合ってほしいと言ったのですが、あなたにはもっといい人がいるなどなんとなく濁されて終わりました。

それからも何度も遊んだりしていますが、やっぱり諦めることができません。しかしこの状態で彼女にどうやってYESと言わせればいいのかわかりません。この時の女性の気持ちもいまいちわかりません。。。

ただ、彼女は僕のことを少なくともただの友達ではなく特別な存在であると思ってくれてるとは思います。向こうの休日は不定期ですが、極力自分と過ごしてくれてます。
また、好みのタイプを50個書くという一種のゲームみたいなものをやった時に向こうは僕の特徴と似たものを並べていたり、振られてからは向こうも気を使って泊まりに来なかったのが、先日久々に泊まりに来たりしてます。

周りの友達などからは「悪い女」・「遊ばれている」などの意見や「ホントは好きなんじゃん?」など様々なものを聞きます。そんな中彼女の誕生日が近く、もし向こうの都合が合えば1泊2日で旅行に行くかもしれません。(まだ確定でないですが。。。)

完全に告白するタイミングでありますが、成功するイメージが湧きません。また流されそうで。。
でも思い切って告白して濁すような答えが返ってきたらもう縁を切ろうと思います。

みなさんどう思いますか?ちなみに私は本気で好きです。

A 回答 (2件)

その女性は本当に

辛い思いをしたんだと
思います。

もし、答えを濁したと
しても本当に好きなら
彼女の心の傷が消える
まで一緒に待ってあげ
てはどうですか?
    • 0

えっと、彼女が遊びに来てくれているなら、告白する必要ないんじゃ?

彼女にとって、あなたがこころの癒しになるのなら、ずっと来てくれるでしょうし。

僕なら彼女を信じるな。
それに遊ばれててもいいとも考えるし。

好きなモンは好きなんだから、そのときに、遊ばれてるからつきあえないなんて選択肢はありえない。

彼女のこころの傷がいえるまで何も言わない。

言わないことで、彼女が離れていくんだとしたら、

でも、「まえ、告ったじゃん。あんとき、人を信じられないって言ってたよね?あれから、人に対してどう?何かかわった?前より人を信じることできてる?」って聞くのは、つまり、彼女の精神状態を心配してあげるのはなんら問題ないと思います。

ああ、このひと、あたしのこと気にかけてくれてるな、と伝わるのでは?

面と向かって好きといわれるより、「きにかけてくれてる」「見守って」くれてる、という
感覚のほうが、女性も束縛しないし、離れがたいです。

見守る。

一度、これに徹してみては?

むしろ、そのほうが、彼女にとってはもう、「好き」って言ってるのとかわらないのでは?
という気もいたします。

結婚してなくても、籍を入れて無くても、「あたしたちは夫婦だよ」と言っている夫婦(?)が
僕の身近に居ます。

そういう関係でもいいのでは?

名より実をとる、というか。

>でも思い切って告白して濁すような答えが返ってきたらもう縁を切ろうと思います。

もったにないです。焦らないで。

>完全に告白するタイミングでありますが
精神状態がまだ落ちついてない人に、精神状態が落ち着いてる人の考え方をムリに押しつけてはいけないと思います。
うつのひとは何を言っても効果なしの場合があります。
そこまでひどいわけはないと思いますが、そういう「視点」は今の彼女には必要だと思います。

焦らないで。
    • 0