dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTTの固定電話で、ナンバーディスプレイを契約して
います。
これまで「相手の番号」「非通知」「公衆電話」など、
相手の電話の情報がちゃんと表示されていました。
が、先日留守中にあった電話の着信履歴を見たら、
一件だけ、日付と時間のみで「番号」とか「非通知」
の表示が何もないものがありました。

日付と時間だけで、あとは何も表示されていないなんて
初めてのことです。こんなことってあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

NTTの営業所などからの電話の場合、日付、時刻のみで、相手先の番号はおろか「非通知」「表示圏外」といった表示すらない場合もあります。


 また、電話回線の具合により、電話が掛かってきたような記憶がなくとも(着信音が鳴らない)、着信履歴には、ご質問のような日付、時刻のみ表示されるといったこともあります。
 私の電話機でも、同様のことがありました。
着信時刻は深夜で、もちろん寝ている時間帯でしたが、着信音で起こされるといったことは全くありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業所からの電話・・・ なるほど、そういうことも
考えられるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 14:54

たぶん「表示圏外」とか「表示不可」の状態だったと思います。



特殊な電話からかかってくるとこのような表示なります。
海外からかかってくる電話が「表示不可」になることは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に知り合いはいないんですが、あれ以来その電話
はないようですし、間違いだったんだろうと思うことに
しました。よくあることだということで安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 14:56

表示圏外と言うのがあるんです。



私も疑問に思って、電話のメーカーに問い合わせた事があります。

もう随分前の事ですので、はっきりは思い出せないんですが、納得しました。そういった地域があるという事でしたが。。

                         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によることもあるんですね。知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 14:52

以前インターネットサイトの「ただTEL」から発信すると非通知でもなく番号も表示されませんでした。

ディスプレイの機種によっては「表示圏外」となってたこともあります。今はどうか確かめてないのでわかりませんが。
国際電話や番号の振られてないIP電話の場合も考えられるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は色んな電話が出てきて、電話機の方もどう表示
したらいいのかわからなかったのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 14:51

信号を正しく捕らえられないことがあるようですね。


うちでも、何回もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か不正な操作でもしてかけてきたのかなと不安に
思ったので・・・ どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!