プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください。
電車で修善寺まで行き、そこから土肥温泉まではバスで。パッケージツアーなのでこの電車とバスの往復が含まれています。
三島~修善寺の間で途中下車するか、あるいは土肥温泉より更にバスで南下し堂ヶ島方面までいくか悩んでおります。
一泊二日で、行きはお昼から3時間程度、帰りは朝10時ごろから5時間程度観光する予定でいます。
どこかお勧めのスポットありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

西伊豆は車が無いと不便なところです。


従って、観光する場所は、伊豆箱根手鉄道沿線をお勧めします。

修善寺は最近整備されて、町の中の散策路が雰囲気のあるところ
になりました。わさび1本付のおそばを試して下さい。

三島は湧水の町として、源平川沿いの散策路を整備しました。
ボランティアガイドも多く、ガイドマップも充実しています。
話題のかみつき猿が楽寿園で名前募集の公開処刑中です。ちっと
時間をつぶすには最適かと思います。みしまと言えば、うなぎ
です。有名なところもありますが、どこも美味しいので、心配
せずに通りがかりの店に入って下さい。
本町うなよし、桜家、高田屋あたりです。飯島のそばもお勧め
です。
芸術好きでしたら、佐野美術館の隣にある食事処も良いですね。

修善寺と土肥のアクセスに合わせて、1日を修善寺、1日を三
島で過ごされてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・
あちこち行きたいところをバスで計画しても、移動時間だけで時間がくってしまい、なかなか決まらないでいました。
が、こちらのアドバイスを参考に、一日目はは三島の中で散策、修善寺には行ったことがあるので、二日目に黄金崎まで行ってみることにしました。
これならどうにか出発時間に間に合いそうです。今回は堂ヶ島はあきらめました。
これでいい旅になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 17:14

11時ごろに三島にいられるとしたら、お昼はうなぎをお勧めします。


http://www.sakura-ya.net/
昼時は込み合いますので、早めに入るといいでしょう。
三島では、楽寿園
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/
がお勧めです。また、三島大社も。
http://www.mishimataisha.or.jp/

修善寺の経由するなら、温泉街を散策するもの悪くはない、と思います。
虹の郷へ行って見るのもいいです。
http://www.nijinosato.com/

宿には夕方までに着けばいいでしょう。
修善寺から土肥へのバスって結構のりでがあって、疲れます。

翌日は、午前中に金山を見てから昼食にして、それから堂ヶ島へ回るというのがよいのではないでしょうか。
フイッシングパークで、鯛を釣って、松の家さんでそれを調理してもらって昼食、っていうのもありますよ。
http://www.toi-gyokyo.com/park.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽寿園はちょうど菊のお祭りがあるようですね。候補に入れてみます。
三島大社は何か見所などはあるのでしょうか。

そうですか、修善寺から土肥まででも結構距離があるなら、そのまま堂ヶ島や黄金崎に行ってみようかと思っていたのですが、行くだけで結構疲れてしまいそうですね。

翌日に金山を見てから、堂ヶ島へ回るというのはいいですね。帰りの電車が間に合うかどうか確認して決めたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/02 13:31

マルトに寄れたら、手長海老のお刺身を味わってください。

イセエビよりおいしいです。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/2200 …
土肥、足湯もあるし。水道水がおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。
時間が合えば行ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/02 14:01

一日目の「お昼から3時間程度」では「土肥金山」でしょう。


宿の場所にもよりますが、土肥の街中から歩いていける距離です。
http://www.toikinzan.com/

翌日の「朝10時頃から5時間」ですと堂ヶ島まで足を伸ばすのがお勧めです。
東海バス「土肥温泉バス停」から「堂ヶ島・松崎行き」は下記のような時刻表です。
http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do;j …
所要時間は約40分程度。堂ヶ島では洞窟巡りの観光船をお楽しみ下さい。
特に「天窓洞」という小島の真ん中に天窓のように穴が空いている洞窟が圧巻です。
http://www.izudougasima-yuransen.com/
http://allabout.co.jp/gm/gc/65777/

さらに時間が許せば、土肥と堂ヶ島の中間あたりにある「黄金崎(こがねざき)」が絶景お勧めポイントです。
http://nishiizu-kankou.com/seeing/2006/03/post_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土肥金山は宿のちかくのようですので是非行ってみようと思います。
黄金崎、絶対行ってみたいです。本当は夕方がいいのでしょうが、ちょっと時間があわなそう。でも行ってみます。
洞窟も楽しみです。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!