dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップCS3のパスで、くり抜きたい部分の内面のパスが選択範囲除外として認識されないのですが…

こんばんは。人物などの輪郭のパスをとり、腕と体の空間(腰に手をあてたりした時にできる空間)は
くり抜いて人物だけを使いたいのですが
パスをダブルクリックして選択範囲にした時に一周したパスの内面のパスは除外してくれません。
仕方ないので後からくりぬいてますが、昔はきちんとここはくり抜けた気がします。
ちょっと分かりづらくて恐縮ですが、CS3あたりから別のやり方になったのでしょうか?
人物をパスできっちりくり抜きたい時、どうすればよいでしょう?
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

crymoonshadow様、大丈夫ですよ。

白矢印で作成したパスを選択した状態で、「パスが重なる領域を中マド」のマークを選べはちゃんとくり抜かれます。
    • 2
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
できました!
私は完全にフリーランスのデザイナーなので
気軽に隣の席の同僚とかに聞けないので
初歩的なことも知らないままになっちゃいますよね。
助かりました。今まで改めてくり抜いてました。

上部横長のツールバーの中に四角い図形が並んでいると思います。

その中の「パスが重なる領域を中マド」を選んで、今まで通りパスの作成していただければ大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知らなかったです。ここだったんですね。
これは既に作ってしまったパスについては
反映されないっぽいですね?
ありがとうございました。