アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2H 3way 1ボリューム 1トーン の回路図を教えてください。

色々とサイトを回ってみたのですが、思ったようなものが見つかりませんでした。

参考になるようなサイトなどあれば教えてください。

ちなみに、2ハム 3Wayスイッチ 1マスターボリューム 1マスタートーン
というシンプルなものが希望です。

A 回答 (3件)

図面確認しました。


「Volumeの1番端子のグランド接続が書き忘れ」以外はOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/03 11:58

訂正:トーンPotの効き方向を逆誤記しましたので要点修正します。



スイッチのセンター端子とボリュームPotの3番端子とトーンPotの2番端子の接続関係が共通になっていれば良い。

トーンのコンデンサーは1番端子とグランド間に接続。(3番端子は開放)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭の中では理解しにくかったので、イラストにしてみたのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/99240.gif
おかしい点がありましたらご指摘いただければ幸いです。

お礼日時:2010/11/03 10:41

簡単です。

(説明をシンプルにする為、主にホットラインの処理のみで記述します)          スイッチのセンター端子とボリュームPotとトーンPotの3番端子が接続関係になっていれば良い。
渡り配線で一箇所に集中しない様に工夫する、順位の関係は無い。
ジャックはボリュームPotの2番端子に接続。
トーンのコンデンサーはトーンPotの2番端子とグランドライン(コールドライン、アースラインとも呼ぶ)間に接続。(トーンPotの1番端子は無接続開放)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!