アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったNECのデスクトップですが、マイクの入力端子、音声出力、入力端子は全部本体の裏についてあります。
でも、ディスプレイはスピーカー内蔵されてないDELLの製品を使っているので、そうすると音楽を聞くときや、webチャットするとき、イチイチ本体の後ろに外付けのスピーカーやマイクを接続しなくちゃいけない。。
その端子を前に持ってくる方法ありますかって回りの人に聞いたら、外付けのオーディオインタフェースをすすめてくれました。
それでI-O DATA USB接続 アナログオーディオ入出力アダプター [DAVOXL] を買いました。
しかし、パソコンについてる端子と全く違い端子で、マイクやスピーカなどのケーブルは全然入りません。。。泣
そういう場合はどんなケーブルがいいんですか?

「パソコンのマイク、音声入力や出力端子」の質問画像

A 回答 (2件)

D2VOXを所持していますが、DAVOXLのスペックシートより引用

§ライン入力(RCAジャック)×1
§ライン出力(RCAジャック)×1

----
RCAジャックというのは、
ビデオ/テレビ/DVD/ゲーム機/アンプ/ミニコンポ間の
接続なんかに使われる端子(コネクタ)です。
俗に言う「赤白ケーブル」なステレオ音声のコネクタです。(L/Rなピンプラグ)

TVの裏側やゲーム端子には「赤白黄色のケーブルを挿すコネクタ」がありますが
それの映像の「黄色」がないタイプです。昭和な時代から存在します。

後はDAVOXLと何を繋ぐかです。
PC背面のオーディオデバイスも同時利用できます。
基本的にコネクタが合えば、使えます。

下調べとして勉強がてら、家電の電気屋さんに見学に行くと
接続ケーブルのコーナーが必ずあります。
オスメス変換/延長/ステレオミニジャック変換もあります。

実物のケーブルなんかを手に取ってみたり
家電の店員さんに聞いたりした方が理解しやすいですよ。

例えば「音声出力をミニコンポのAUX-INに繋ぐ」のであれば
赤白ケーブルか、赤白黄色ケーブル(黄色は未接続) で繋ぎます。
ケーブルは挿しっぱなしにしていても、ミュート(消音)設定が出来ますよ。
マイクはPC背面のところのMIC端子を使ったほうがいいかもしれません。
( 届かなければ延長ケーブル経由 )

----
アナログ接続音声だと
・3.5mmのステレオミニジャック
・RCAジャック (L/R またはピンプラグ)
・6.3mmのステレオジャック
・3.5mmのモノラル音声用ジャック
ぐらい覚えておけば、なんとかなります。 
他には、同軸デジタル/ S/PDIF(光) /HDMIぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。返事遅くなりました。今解決しました^^

スピーカーは

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^YMR122^^
を間に入れてDAVOXL(以下IF)の出力に繋ぎます。

マイクはそのままではIFに刺さらないので今まで通り本体の後ろに刺してください。

前に出してくるだけなら、100円ショップで売っているヘッドホン用の延長コードを
使うといいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>
返事遅くなって済みませんでした。もう解決しました^^