一回も披露したことのない豆知識

ヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、ヘッドホンにはプラグがついてますか?それとも別で買わないといけないのですか?

A 回答 (5件)

プラグがついているものと、ついていないものがあります。

どちらの場合も別で買う必要はありません。

なお、端末に挿すにあたって、必要であれば変換器を購入する必要はあります。
    • 0

買いたいヘッドホンの品番で仕様を調べたり、付属品などがあるのかをWeb検索して用途を満足しているか調べて納得してから注文すれば後悔しないと思います。

• 0

ヘッドホンには、いろいろ種類があります。

ブルーツース用は、無線なのでプラグはないし、必要ありません。
有線の場合プラグに、二種類あって、両方使える変換プラグが
付いているものと、ついていないものがあります。
質問する場合は、ヘッドホンを使用する機器など、
詳しく説明すると適切な回答がつきます。
説明が、めんどくさいんでしょうね。
    • 0

予算次第ですが有線、Bluetoothの両方に対応し、スマホでの通話可能なヘッドフォンもあります。

但し、ハイレゾ対応は少々値がはります。全体的に有線のみでオンイヤータイプなら数千円からあります。オーバーイヤータイプはもう少し値が上がります。有線ヘッドフォンは全て接続端子(プラグ)が就いてます。各メーカーの音の特徴、個性があります。通販等で求める前に量販店やオーディオショップ等で必ず試聴して下さい。
    • 0

有線のヘッドフォンの話だと思います。

無線=ワイヤレスのヘッドフォンは、文字通りケーブルは付いていません。まぁ充電式の場合は、充電ケーブルが付属していることがありますけれど。

こと有線のヘッドフォンでは、通常直接ケーブルが出ていて、その先端にプラグが付いています。殆どのヘッドフォンは、この形だと思います。

ヘッドフォン側にジャックが付いていて、それに合うケーブルが別売りと言うことは無いでしょう。大概は 2~3m のケーブルが付いてくるでしょうから。

ケーブルが分離できるメリットは、高品質のケーブルを使用することができることと、長さを自由に選択できることです。デメリットは、抜け易いこととジャック部分が機械的に壊れる可能性があることでしょうか?
    • 0