dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人にいただいたデジカメですが、知人が亡くなってしまい、買った場所、細かいことがわかりません。ケーブル配線はどこかで売ってますでしょうか?この商品に対応するケーブルはメーカーで探した方が早いでしょうかなるべく安く欲しいです。

「知人にいただいたデジカメですが、知人が亡」の質問画像

A 回答 (5件)

今はUSB mini-B 端子を使っている機器も少なくなっているので、店頭には置いてない場合もあるかもしれません。


100均で見つかればラッキーだと思いますけど。

こんなのです。
https://www.elecom.co.jp/products/USB-ECOM550.html

https://www.amazon.co.jp/usb%E3%82%B1%E3%83%BC%E …
    • good
    • 0

私なら、スマホのカメラの方が、高性能なので、思い出として保存しておきますね。

    • good
    • 0

カメラの型番が判るでしょうからメーカーのホームページの中のサポートなどを見て下さい。


旧モデルの取扱説明書がダウンロード出来るかも知れません。
ダウンロード出来れば必要なケーブルなどの情報も載っていると思います。
    • good
    • 0

ちなみに質問とは直接関係ないですが、メモリーカードもSDカードではなく、最近ではほとんど使われていない、メモリースティックDuo が使われています。



入手困難になるかもしれませんので、このカメラを使い続けるつもりでしたら早めに確保しておいた方がいいでしょう。

microSD→メモリースティックDuo変換アダプタもありますが、32GBを超えるような大容量の物は認識しないかもしれません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/06 10:02

ソニーのサイバーショットのかなり昔の機種とおもわれます



恐らく型番がDSC-W35です
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/archive/ …

ケーブルはミニUSB Bと思われるので、100均等でミニUSB Bのデータ用のを買えば良いです

問題はバッテリーと、バッテリーの充電アダプターと、メモリースティックデュオの3つで、
これらは廃盤となっているので、付属していないなら新しいのを買った方が安いかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A