電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四国旅行を考えています。

10日弱、キャンピングカーでブラブラするつもりです。

有名どころの観光地はもちろん行くつもりなのですが、ずばり!どこがオススメでしょうか?香川、徳島、高知、愛媛と回るつもりですが、それぞれの県で、アナタにとって「一つだけ行くならココ!」・・・というスポットを教えてください!(笑)。

各県、一つだけ!で!(笑)・・・または、高知だけ・・とかでも構いません。

・・・ちなみに、竜馬伝は興味ありません(戦国史は好きですが、(汗))

レスいただけましたら幸いです。

A 回答 (4件)

もう旅行は行かれましたか?キャンピングカーでの旅行良いですね。

高知だと四万十川がオススメです。他には天狗高原も良いですよ。冬は雪が積もるので行けないかもしれないけど・・あと山間あいの小さな集落(津野町床鍋)に廃校になった学校を宿泊施設にしている所があります。農村交流施設森の巣箱で一泊二食付き5500円素泊まり3500円で食料品持ち込みOKで夏はバーベキューも出来ます。お店もあり生ビールなどのアルコールや食料品なども少しはあります。6月初めには蛍も沢山飛んでいます。多分校庭で泊まれると思うので相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

香川県ー栗林公園


徳島県ー遊覧船から見る鳴門渦潮
愛媛県ー松山城
高知県ー高知城
    • good
    • 0

 龍馬や歴史はそれほど興味ありませんが、私は1つだけというなら、断然「高知県」です。

高知でそのときたまたま出会った地元の人と、議論しながら飲むのが最高です。毎回異なった出会いのある街です。自然体で、初対面の土佐人に気軽に話しかけてください。

参考URL:http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
    • good
    • 0

愛媛(松山市)育ち、高知(高知市)在住です。



一つだけ!…難しいですね~

愛媛なら、
道後温泉本館でしょうね、やっぱり。
本当に古めかしくて味わいのある温泉ですし、
話のタネにもなりますし。

高知なら、
四万十川でも仁淀川でも吉野川でもいいけど、とにかく川。
アクティブな方なら、ラフティングなども楽しめると思いますし
ぼんやりと清らかな流れを眺めて過ごすだけでも気持ちいいですよ。

四国のよさって結局、「なんとなく全体が田舎」ってことだと思いますので、
キャンピングカーであちこち走って回るというのは
四国のよさを満喫するのにぴったりのコンセプトだと思います。
道中お気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!