最速怪談選手権

平成19年式のアトレーWに乗っていますが最近寒いせいか朝エンジン始動時にエンジンルームより
”キュイーー”とかなり甲高い音がします。 その音は10秒くらいで止まり後は何ともなく走行しています。エアコンスイッチは切の状態でも音の確認はできています。 何か原因が判るかた教えてください。
ちなみに走行距離は51000Kです。
後、修理金額、おおよその修理時間等も教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

多分、ファンベルト(オルタネーターとファン)のベルトの「ゆるみ」でしょう。


調整だけなら1000円~1500円程度
ベルト交換だと部品代が2000円と工賃2000円~3000円ぐらい
時間は調整で10分、交換で20分~30分

私の所だったら・・・
わが社の常連のお客さんだったら調整はサービスって事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
結局本日も異音が発生したので時間を見てオートバックスに行きました。
ベルト交換ですので5時間くらいかかるとのことでしたので応急的に鳴きスプレーで
様子を見てみます。

お礼日時:2010/11/04 19:10

ファンベルトが滑ってる



 調整で済むのなら5000円ぐらい、タダかも?(^_^)v


交換なら8000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
結局本日も異音が発生したので時間を見てオートバックスに行きました。
ベルト交換ですので5時間くらいかかるとのことでしたので応急的に鳴きスプレーで
様子を見てみます。

お礼日時:2010/11/04 19:10

それってベルトの音じゃないですか。



ベルトはエアコンだけじゃないですからね。

前回いつベルトを交換してるのか判りませんがベルトの張りの調整をしても駄目なら新しい

ベルトに交換した方がよさそうです。

ベルトだったら5・6千円くらいじゃないでしょうか。

メカの技術レベルにもよりますが1時間もあれば十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
結局本日も異音が発生したので時間を見てオートバックスに行きました。
ベルト交換ですので5時間くらいかかるとのことでしたので応急的に鳴きスプレーで
様子を見てみます。

お礼日時:2010/11/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!