アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とっても困っています。
寝る前テレビで怖い映画や、怖い映画のCMを見たのを思い出したり
テンションあげなきゃ!というときに嫌な出来事とか思い出してしまって
沈んだ気分になってしまいます…
みなさんはそういうときどやって忘れていますか?
できればすぐできて、すぐ効く方法を教えてください!(^▽^)

A 回答 (6件)

私は小さい頃から、怖い映画などを見ると決まってお風呂に入ると背中が寒くなります。

天井から誰か見てないかしら?と見上げてみたりして。
 一番いい方法はラジオをつけることです。深夜放送は異常にテンション高い番組をやっていますから、DJの話に笑えれば怖い事や憂鬱な事など忘れてしまいますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません(><)
みんな試してみました!そうしたらだんだんそういうことがあっても全然怖くなくなってきました!!
本当に感謝してます!これからも続けます!!(^▽^)

お礼日時:2003/10/08 23:23

smurfsさん、こんばんは。



>寝る前テレビで怖い映画や、怖い映画のCMを見たのを思い出したり
テンションあげなきゃ!というときに嫌な出来事とか思い出してしまって
沈んだ気分になってしまいます…

ああ、これ、ありますね。
特に、怖い映画、悲惨で悲しいストーリーの、超くらい映画を見てしまったあとなど
なかなか眠りにつけません・・

>みなさんはそういうときどやって忘れていますか?

#1さんと同じで、そういうときは、その気分にひたるようにしています。
(というか、忘れられないので、ひたらざるを得ない・・笑)

そして、とことん考えて、眠れなければ、眠れないでいいや、と開き直ると
2時間以内には、寝れます・・(遅すぎる??)

怖い映画とか、悲しい出来事の場合は、よく考えるんですが
自分に起こった嫌な出来事の場合は、とりあえず、誰か聞いてくれる人がいれば話す。
もう時間帯も遅くて、誰も聞いてくれる人がいない場合は、
「むかつくわ~~、でも、とりあえず、寝よう。明日考えよう」
と思って、とりあえず寝るようにします。
なかなか思い出して寝れない場合は、
「本当に今日の私はどつぼだよな~。でも、明日になれば少しは好転しているかも?」
といい明日をイメージして、他のことを考えるようにします。

一番いいのは、誰かに話すことですね。
それで「なんだ、しょうもない」と言ってもらえると
「そうか、これはしょうもないことなんだ」と
すごく気が楽になります。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

お気に入りの音楽を聴きながら脳裏にある嫌なイメージを追い出します。

そして良いイメージをインプットします。
慣れれば簡単です。
    • good
    • 0

自分もしばしばありますよ。


寝る前やお風呂なんかでいや~なことをふと考え出しちゃうんですよね。
以前は暴れちゃったりしたんですが、最近とても良い方法を見つけました。
それは、深呼吸をするんです。
ゆっくり2・3回するとすっきり!
騙されたと思ってやってみてください。よく眠れますよ。
ちなみに昨日も使いました。(苦笑)
    • good
    • 0

効果の程度はわかりませんが、私の場合の解決法です。


★確かに怖いシーンが頭のどこかに潜んでいて、出てきたりしますよね(-_-;)そんな時は、今までにメチャクチャ楽しかったことや、幸せを感じたシーンを無理にでも思い出したり、初恋でもいいし、(現在のことでも良いが)好きな人やアイドルまたは(私は洋画が好きなので)映画俳優を思い浮かべたりすると(*^_^*)その嫌なシーンはどこかへ行ってくれます。
★一度試してみてくださいね。(あなたにも効き目があれば良いのですが?)
    • good
    • 0

こんばんは。

そーゆー時ありますよね。
歌とか歌って見たり別の楽しいこと考えても頭の隅にはそのいやなことがず~っと引っかかってる。

そんな時私はその「いやなこと」「怖いこと」を逆にじっ~くり考えることにしてます。いやなことはその事件の始まりから終わりまで誰がいたか何をしたか、怖い映画や番組なら出演者がどういうせりふを言ったか音楽はどうだったかなど、とにかく事細かく思い出し分析します。そう、重要なのは第三者としてその事例を客観的に見ることです。
そうすると冷静になりその問題を消化できます。つらくも怖くもなくなります。またはそのうちその問題を考えることに飽きてきます。そうしたらしめたものです。自分に満足して熟睡できるでしょう。(頭を使うので疲れるし)

いやな事を忘れる事は難しいです。自分の中に取り込んでしまいましょう。始めは難しいかもしれませんが訓練してみてください。ではよい眠りを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!