電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手軽に買えるつまみ

最近部屋で一人で飲む機会が多くなりました。
特に週末はたくさんのお酒を買い込んで映画をみたりゲームをしたりしつつ飲んでいます。


何か手軽に買えて、おいしいつまみを知りませんか?
自分ひとりだとどうしても同じつまみを買ってしまいます。

ちなみに飲むのは夜中でなので、家族に迷惑がかからないよう調理などは出来ません。

また、部屋で一人飲みをしている方はどんなつまみと酒を用意しますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 私がよく、つまみにするのは、スーパーの鮮魚売り場でよく見かける、スモークサーモン。


 サラダ用の、カットしたレタス、赤ピーマンなどをパック詰めしたものと一緒に買い求め、お皿に盛り付けて、ドレッシングをかけて食べる。
 ビール、発泡酒、第三のビール、チューハイ、ハイボールなど、どんな酒でも合います。
 私がよく飲む酒は、上に挙げたものの他、ウイスキーを炭酸水で割ったのがハイボールですが、炭酸水の代わりに「ペプシNEX」「コカコーラZERO」「大人のキリンレモン」などのカロリーゼロの炭酸飲料で割って飲むのも、結構いけます。
    • good
    • 0

コンビ二にその手の物が有ります


サークルKですが、他でも有るはず
食べ切りサイズがGOODですね
    • good
    • 0

調理不要、保存簡単な王道と言えば私はスルメが好きですが、生臭さを嫌がる方も結構いると最近知りました。



その他ならクラッカー+クリームチーズ、スライスサラミ、オイルサーディン+レモン汁(これは少し加熱したい。)くらいです。

あ、夕方にパン屋で購入しておいたベーコンフランスも。(^^)v

酒はサントリープレミアムモルツ or エビスビール!!
    • good
    • 0

同じく深夜一人部屋飲み家族同居調理できない族です^^;



お酒の種類にもよるかとは思いますが
私はだいたい発泡酒、チューハイレモンたまに赤ワインです。
ずっと続いているのは枝豆。
今ハマっているのはパルミジャーノレッジャーノ(チーズ)です
どちらかというとガツッと食べてガツッと飲むより
チミチミ派なので・・・^^;
    • good
    • 0

お酒のジャンルはなんですか?



日本酒(熱燗)なら、油揚げを焦がさないように魚焼きグリルなどで、表面をカリカリにするようなイメージで焼きます。
んで、生姜+醤油や七味唐辛子+醤油で食せばお酒がおいしくなります(*^^)v

※油揚げですからね。厚揚げではないですよ。
過去に頂いて一番おいしかったのが、新潟県長岡市(旧栃尾市)のジャンボ油揚げです。
基本的に日本酒は飲まないんですが、油揚げとの組み合わせは最高でした!
http://www.nscs.co.jp/mamesen/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!