アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会になると、必ずボケてふざける人と、それに突っ込むひとが出てきます。
また、誰かの悪口大会となります。

正直こういう雰囲気が凄く苦手です。誰が必ず傷つくロジックです。

私は、お酒を飲みながら、会社のこと、目標や夢のことを
真剣に話たいです。

どこの会社もこんなもんでした。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

>お酒を飲みながら、会社のこと、目標や夢のことを真剣に話たいです。



これだと仕事の延長になってしまうので、意味ないと思います

仕事でしかコミュニケーションがない同僚の、普段見るのとは別の顔が見られるといったことが、会社の飲み会の意味じゃないかと個人的には思います
もちろん質問のように、飲み会でも仕事の話を真剣にしたいというニーズがあってもいいですけど、会社の話は本来、仕事の場ですべきではないかと
    • good
    • 0

わかります……。

とても苦痛です。

3回に一度位のおつき合いは難しいですか…?

自分は参加しても、酔ったふりをして席を外します。
酷い時は解散時間に連絡をもらうようにして、別のお店で一人コーヒーをのんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合い悪いやつと思われるのも苦痛ですよね。
うちの会社の若手で権力のある人は大抵、悪口、イジりが大好きなので。

お礼日時:2021/12/29 20:40

飲み会に参加しない。

    • good
    • 0

そういう飲み方、多いですよね。


会社の飲み会はプライベートの飲みではないし、となると仕事上の話が増え、そこにお酒が入ると、、となるのでしょうね。
悪口とか、ほんと嫌ですよね。そこに一緒にいたというだけで共感者、みたいに思われるのも困るし。

行かない、という選択は出来ないのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中々誘いを断るのも難しいです。

お礼日時:2021/12/29 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!