プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会に嫌いな人苦手な人いたら参加しますか?
それとも逃げて不参加にしますか?
必ず一緒になる社員旅行は行きますか?

A 回答 (7件)

会社の飲み会では、嫌いな人・苦手な人と積極的に飲みにケーションし、関係を温めるとても貴重な機会です。

逃げるだなんて、発想が逆ですよ。それでは世渡りできません。
    • good
    • 1

飲み会も、社員旅行も参加します。


社会人になれば、そう嫌いな人などいなくなるものです。
仕事では、嫌いと思っていても、飲み会や旅行となれば、また違った一面を知るきっかけにもなります。
    • good
    • 0

参加いたしません。


自分が楽しいと思えそうな飲み会にだけ,参加しています。
    • good
    • 0

当然行きません



時間もお金も無駄ですから
    • good
    • 1

嫌いな人がいても、スルーするとか我慢すればいいだけでしょう と昭和生まれは思う

    • good
    • 0

基本、飲み会には参加しませんと明言しています。



社員旅行は参加しますが、食事がすめば早々に退席します。

酒やビールもって回ってきますが、飲みません!!ときっぱり言ってます。
    • good
    • 0

任意で参加しなくていいなら全て不参加。


今の会社の忘年会新年会旅行は全部不参加にしてます。
かろうじて歓送迎会だけは参加します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!