プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、職場の飲み会がありました。
その時の話です。
私は男です。

飲み会後、2次会に何人かで行きましたが、その時、私の気になる女性も2次会に参加をしました。
2次会会場に移動する時、私と気になる女性で2人きりで移動(他の参加者とはちょっと距離が出来た状態で移動)していました。
他の人達は大分、呑んでいたのか少し歩くのが遅かった??

少なくとも、相手は私のことを嫌な相手だとは思っていないと思って良いでしょうか??

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃっていますが、たまたま移動が一緒になっただけです。

それだけで、相手は自分のことを嫌な相手だとは思っていないと思って良いでしょうか?にはなりません。

例え嫌な相手だとしても 大人として嫌な態度は取らないと思いますよ。
職場ではどうですか?世間話とかしますか?
気になるなら自分の方から話しかけても良いと思います。
    • 0

それはまだ分かりませんね…

その際、普通に会話はしたのでしょうか?

もし私が同じ条件で男の人と移動した、として、その人から「2人きりで移動したので自分に気があるでしょう?」と思われたらとても戸惑います。
でもこれから先、その事がきっかけとなり、相手から積極的に話しかけたりしてきたらあなたに気持ちが傾いているのかもしれませんね。
    • 0

そんなもん、わかるわけがない。

マジレスすると、「気がついたらたまたまあなたと並んでた。そこから先に行ったり遅れたりすると、露骨に嫌っているように見えるので、仕方なく並んで歩いた」なんてザラにあることです。

私も男ですが、職場に美人だけど嫌な女がいて、多分そいつも僕のこと嫌いなんですよ。

だけど、たまたま一次会から二次会まで会場を移動するとき、流れで肩が並んだんですね。

ここで黙ってスッと離れるのは、よほど人間関係が破綻してます。
当たり障りのない話を口数少く歩いた。

それが社会人ってものですからね。

だから、これぐらいのことで脈アリ?脈ナシ?とか思ってるあなたは中学生か、ちゅう話なんですね。
    • 0

何の意志もありません。

ただの同僚が同じ歩調で横に来た、歩いただけにすぎません。多少嫌いでも会社の飲み会に嫌な態度は取りません。
    • 0

まだなんとも言えないかなぁ。

たまたまかも知れません。が、嫌な人とは絶対に歩きたくないんじゃないかなぁとは思います。
    • 0