プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳以上の女性にお聞きします、昔知ってる人から、ラインもしくは、電話番号教えてって言われたら、嫌ですか?

A 回答 (4件)

ラインは、かなり頻繁にやり取りしてきそうな感じがするので、よほど親しい人で日常的に連絡を取りたい相手としかやっていません。



私は50代女性ですが、ラインは家族と、ごく親しい友達だけです。
また、周囲の女性でも、昔の同級生とか、職場の同僚などもそう気軽にラインを設定する気はないという印象を受けます。だから、こちらからもライン設定を提案しないで、用のあるときだけメールで連絡を取ったりしています。
携帯番号も教えるといつでもかかってきて長電話になったりしたら面倒くさいこともあり、昔の親友とも携帯を使うのは待ち合わせをするときだけだったりします。

昔知ってるひとから連絡方法を教えてと言われたら、電話番号くらいは教えると思います。いざというときに連絡ができるからという程度の理由ですね。

初恋の人からそんな申し出があったら、なおさらラインはしません。
火がついたら危険です。遠ざけておかなくては・・・。
    • good
    • 0

>初恋の女性です


聞く目的は?
初恋の人だったから教えてと言われたら、断ることしか思いつけない。
    • good
    • 0

どういう相手なのか、また聞いてくる理由による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初恋の女性です

お礼日時:2019/03/14 18:07

何の用事って感じがするよね?


何かを売りつけられるか、勧誘されるのかな?って感じ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!