dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で前に座った人が、
パンツが見えるような
ミニスカートだったとします。

パンツをみて、
その見た瞬間を
相手が気づいてしまいました。


それで、相手が怒った場合は、
「見ていない」と主張すれば
問題ないのですか?
法律的になればどうなりますか??


最近、見えそうな服装な方が
多いのに、本能的に見てしまう
男性です。

こういうケースに、遭遇したことは
ありませんが、疑問に思ったので
投稿しました。

A 回答 (8件)

日本人は頼る物がないので、法律を常識の足がかりにしてしまいがちですが、間違っていると思います。



普通に見て怒ったなら、その人に問題があると思います。
でもまず怒れる人はいないと思います

男ですが、そう思います。正直あのぐらいミニスカートにするには、
それなりの度胸がいるのと、そうゆう風に怒る精神状態では、女の子はありません。ただ、明らかに、かがんで見るならばその人は、痴漢扱いしてくると思います。それも若者とか、学生がふざけた調子でやれば
その女性も、なにもできません。

要するに、その場の調和がくずれなければ、ミニスカートに男が目の
やり場にこまる事を女性は、十二分にしっているので、ほとんど問題が
ない、と思います。それに彼女の自信は、見られる=何もされない=
自信。なので、不審な見方でなければ、女性のいやん、、を引き出す事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、中には、
見られても平気だと
いう女性もいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:59

6の人ついてませんね。

仏教聖典でも女性は、7つの分類ができて
だめな女はだめなんだそうですよ。

被害を受けているのはいつも受身の女性だと思いますが、世界一大宗教でも女の習性について、困ると語られているので、実際の体験だとすれば、むしろ精神的な加害を受けたととるのが、事実でしょうよ

だめな女は、自分の優遇をされることを当然と思い込んで、周りを加害者にしますしね。

腹のそこで当然わかってやっているので、いい死に方しませんよ。失笑
がきが、よく自分の立場を悪用しますが、、いや、、今の女が育てるようになったから、子供は、同じように立場を悪用するのかもしれませんが。

まあ、力が弱ければ、当然ずるがしこく生きるしか勝つ方法がないので
そうするんでしょうね
    • good
    • 0

日常の視線で目に入った場合 問題なし。


たとえば、階段の下でかがんで見ていた場合 変体です。
しかし階段で上に上がる理由があってスカートの中のパンツを見て上がった場合 綺麗な女性なら得意にラキーで その日は良い日です。
法律を見られた人の考え方で解釈だけでは無く
常識の範囲、駅の階段で自分の前に見えるパンツを見ながら歩いても犯罪ではないが、
パンツが見てるのを探して歩いてると犯罪です。
女性が意識して男性の股間を見ていた場合どうしましょう?
まったく意識してなければセーフです。

電車の中でパンツをみていたらその見た瞬間を見らた場合
相手が見てたでしょうと言われ= 見えました。 でも内緒にしますね。で終わりです。

万が一 鉄道警察に見られて、騒ぎになったとしても 
偶然見えた。相手には 内緒にしてあげると 伝えましたで終わりです。
まあ撮影機材を持っていたらNGだと思うが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影するのは、一発アウト。

見えたのであれば、
女性もミニスカートを
はくのを考えるのべきですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 18:02

私が実際に体験しました。


某スーパーにスターバックスが入っているのですけど、2名の若い女性が胡座のような姿勢で椅子に座り、大股を開いて話し込んでいます。
ガラス越しに駐輪場になっており、私がそこに自転車を止めたら、正面からその女性のパンツを見ることになりました。
相手は私に気がついて、「このエロオヤジが!!」と、キッと私の顔を睨み付けてきましたけど、私が何か悪いことをしたのでしょうか。
そもそも若い女性がそういう格好(男のように股を開いて座る)をすること自体が問題で、私は普通に所定の位置に自転車を置いただけで、見るつもりすらありません。
これは夏のことでしたけど、先週ガラスの下部に目隠しのような半透明のシールが貼られました。
私は断じて悪いことをしたとは考えておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災難でしたね。
日常生活で、誰にでも
あるようなケースの一つです。

為になりまた。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 18:00

>パンツが見えるようなミニスカートだったとします。


>>パンツをみて、その見た瞬間を相手が気づいてしまいました。

見たのが腰をかがめて覗いた・・など、通常の姿勢を崩してまで覗いたならバツですね。
普通の姿勢で目線だけをずらして見た(覗いた)なら二重丸だと思います。
相手がパンツを履いてなくてノーパンなら相手がワイセツ物陳列罪になりますよね?
最近の女性は非常識なぐらい短いスカートを履いているのも問題です。(個人的には好きですが)
フワッとしたロングスカートも魅力的なんですがね。

この回答への補足

腰をかがめると、体に悪いし、
目線だけそらすぐらいなら問題なしですよね。

ロングスカートも確かに魅力ですね。
わかります。(笑)

ありがとうございました。

補足日時:2007/12/10 17:56
    • good
    • 0

覗きこんだわけではなく、普通に座っていただけなので、見ても罪にはなりません。

どこを見ていようと自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覗き込む方がむずかしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:56

例えば”相手のそばまで行って腰をかがめるなどして”、見たおなら問題ありますが、見えたのなら問題ありません。

あなたがいすに座ったままなら問題無しです。強いて言えば見せたほうに問題があります。

別に見ていないと主張する必要もないでしょう。

この回答への補足

そうですよね。見てないと主張するのも
おかしい話ですよね。

ありがとうございました。

補足日時:2007/12/10 17:54
    • good
    • 0

相手が見えるようなミニスカートでいたこと及び故意に見たことに問題があります。

双方に問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方に、問題があるんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!