プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小中学校教諭の出会い

小中学校教諭の出会いって他の職種と比べて出会いありますか?
どのような出会いがあるのでしょうか?
勝手なイメージで、小学校教諭はだいたい3・40代で既に結婚しているイメージがあるのですが、どこで結婚相手見つけてるんでしょうか??

A 回答 (3件)

教師同士で結婚している人が多いように思います。


先生達の勉強会とか、転任してきた先生に前の学校の知り合いを紹介してもらうとかなんじゃないでしょうか。
公務員専用婚活パーティなどもあるところもあるみたいです。
小学校教師は20代で結婚しているイメージです。
学生結婚してる人も多いんじゃないかと思います。
新任教師が既に結婚している、ということが何度かありました。
相手は高校から付き合っている恋人や、幼馴染などでした。

珍しい例としては、近所の小学校教師が、クーラーの取り付け工事にきたアルバイトの青年を逆ナンして結婚しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後の例は衝撃的でした笑

お礼日時:2010/11/04 16:47

私もお見合いしかないと思います。


まれに職員同士の結婚が有りますが…
    • good
    • 1

担任の女性教師に、やくざの彼氏がいたら、即刻寿退職して欲しいですね



看護士じゃないんだから

お見合いなんじゃないんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いって本当に存在するのですか?

一昔前のイメージですが・・・。

お礼日時:2010/11/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!