プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪に立ち向かう、もしくは対峙する組織、チームを描いた作品
をご紹介ください。

恵広史さん 原作:龍門諒さんの「BLOODY MONDAY」
北条司さんの「エンジェルハート」
naked.apeさんの「DOLLS」「switch」
のような動きが活発な作品が好きです。

条件は、
現代的。
頭脳戦ばかりでなく、アクションもある。(銃、体術…etc)
3巻~の長編。

基本、ジャンルを問わず幅広く読みます。

ただ、
必要以上にキラキラした、萌え系。
動きがない。
喜怒哀楽の表情が大して変わらない。
背景が少ない。
…ものは読み飽きてしまうので、除いてください。

ご回答、お待ちしています。

A 回答 (6件)

「D-LIVE」皆川亮二


「9番目のムサシ」高橋美由紀
「BLACK CAT」矢吹健太朗

昔のでいいなら
「ワイルド7」望月三起也
「スケバン刑事」和田慎二
「ブラックエンジェルス」平松伸二
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「BLACK CAT]は読んだことあります。「9番目のムサシ」! そうです。これを忘れていました。こういうジャンルに女性キャラが主だって活躍する作品ってあまりないんですよね。もうずいぶん前に捨ててしまったきりなので、続きも気になるし、この機会に買い直してみたいと思います。
和田慎二さんの作品は存じています.和田さんが描く作品はそういうのが多かったですね。
ブラックエンジェルス…題名は聞いたことがある程度.果たしてどんなアクションが? 他作品もこの機会に読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:17

あろひろし「ハンター・キャッツ」全5巻



細野不二彦「ダブル・フェイス」22巻以下続巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

あろひろしさん、初めて聞く名前です。どんなアクションを描かれているのでしょう。
細野不二彦さん、名前は知っている程度。果たしてどんなアクションが? この機会に2作品を一読してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:22

3匹のおっさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

有川浩さんの「三匹のおっさん」…でしょうか? 有川さんの本はわたしも好きです。世界規模ばかりですけど町内限定もいいですね。おもしろそうです。文庫版が刊行されたら購入します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:32

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「ゼロイン」いのうえ空
「ヤングガン・カルナバル」佐藤夕子/深見真
「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「GUN SMITH CATS」園田健一
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「ワイルド7」望月三起也
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「ガンスリンガー・ガール」「ゼロイン」「ヤングガン・カルナバル」「闇のイージス」は知っている程度。「絶対可憐チルドレン」は昔、友達に借りて読んだことはあります。アニメも時々見てました。「ワイルド7」…他の方もおススメされているようですし、他作品もこの機会に一読してみたいと思います。果たしてどんなアクションが?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:46

「砲神エグザクソン」園田健一


「クロサギ」「新クロサギ」黒丸
「トクボウ 朝倉草平」高橋秀武

古いけど…
「エリア88」新谷かおる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「クロサギ」「新・クロサギ」は一読したことがあります。「エリア88」…知っている程度。他作品は存じませんが、この機会に一読してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:52

どの作品も、条件は満たしているでしょう!


また、各作品のキャラがゲスト出演するといった
アメコミ的要素もあります

たかしげ宙/DOUBLE-S「死がふたりを分かつまで」1~13巻(スクウェア・エニックス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%8C% …

七月鏡一/藤原芳秀「闇のイージス AEGIS IN THE DARK」全26巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E3%81%AE% …

七月鏡一/藤原芳秀「暁のイージス AEGIS IN THE DAWN」全6巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%81%E3%81%AE% …

七月鏡一/藤原芳秀「ジーザス」全13巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC% …

七月鏡一/藤原芳秀「JESUS砂塵航路」1~7巻(小学館)
http://ja.wikipedia.org/wiki/JESUS_%E7%A0%82%E5% …

たかしげ宙/衣谷遊「ALCBANE」全3巻(講談社)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ALCBANE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「死はふたりを分かつまで」! そういえばこれもそうでした。すっかり忘れていました。絵柄も好みだったんですけど、なぜか捨ててしまいました。何が気に入らなかったのか、自分でも?です。 それにしても読んでいたときはこんなに巻数はなかったんですけど、いつの間に… この機会に買い直して読んでみたいと思います。
七月鏡一さんの作品がお好きなんですね。他の方もおススメされていますし、この機会に一読してみたいと思います。果たしてどんなアクションが?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!