アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃から割と規則正しく生理がきています。
仮に前周期より2日早かったら、今回も2日早い・・・と
いったようにズレも割と予想しやすい範囲で、大体30~33日周期です。

ところが前回急に遅れ、43日周期になりました。
この場合、次の生理予定日はどうやって計算すべきなのでしょうか?
通常の周期(30日前後)で計算してもよいものか、それとも
43日で計算した方がよいのか・・・。

今日で既に42日たっていますが、まだ体温が下がる気配がありません。
妊娠かな?と昨日妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。(高温期は今日で20日目です)

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

生理周期は、普段から規則正しく来る人であっても、それは絶対的なことではありません。

だいたい30~33日とは言っても、たまにそれ以上・それ以下のことになる時もありますし、周期が変化した状態が続くこともあります。

次回の生理予定日を予想したり、妊娠検査薬を使用するタイミングをつかむには、非常に難しいんですけど、それ以前が30~33日周期で、前回たまたま43日周期だったとして、今回は「30~33日で来たら、たまたま前回が突発的だっただけ。43日とかで来たら、たまたま前回と同じ傾向だっただけ」という感じで、どちらの計算方法もアリかもしれません。

高温期が20日続いているとのことで、妊娠の可能性が皆無とも言えない気はしますが。
(薄い尿を使うと、生理予定日をだいぶすぎていても、うまく反応が出ないようです)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
昨日生理が来て、現在生理痛と闘ってます。
結局前回と一緒の43日周期でした。
基礎体温も下がってきていますので、今回は妊娠してなかった
のかな~とちょっと残念に思ってます。

今までの経験だと、30日周期が一番楽だった(生理痛がひどくない)
ので、周期が戻るよう食生活や性格改善に気をつけたいと
思います。

ありがとうございました。

生理周期は、普段から規則正しく来る人であっても、それは絶対的なことではありません。

だいたい30~33日とは言っても、たまにそれ以上・それ以下のことになる時もありますし、周期が変化した状態が続くこともあります。

次回の生理予定日を予想したり、妊娠検査薬を使用するタイミングをつかむには、非常に難しいんですけど、それ以前が30~33日周期で、前回たまたま43日周期だったとして、今回は「30~33日で来たら、たまたま前回が突発的だっただけ。43日とかで来たら、たまたま前回と同じ傾向だっただけ」という感じで、どちらの計算方法もアリかもしれません。

高温期が20日続いているとのことで、妊娠の可能性が皆無とも言えない気はしますが。
(薄い尿を使うと、生理予定日をだいぶすぎていても、うまく反応が出ないようです)
    • 0