アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子供が

知り合いの子供が
2005年2月生まれ、2006年3月生まれ、2007年3月生まれ(双子)です。

この場合、みんな早生まれなので、
2005年2月生まれの子と2006年3月生まれの子は歳は1歳違いだけど、同学年。
2007年3月生まれの双子は2005年2月生まれの子と2006年3月生まれの子の一学年下。
ということで間違いないでしょうか?

A 回答 (3件)

学年は4月1日と2日で区切られます。



それはさておき、
2005年2月生まれの子と2006年3月生まれの子は13ヶ月の差があります。
また、
2006年3月生まれの子と2007年3月生まれの双子は12ヶ月の差です。

と言う事は余裕で1年ずつ離れている事になります。
それぞれの誕生年、それぞれ1学年ずつ離れていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 14:41

2005年生まれと2006年生まれは1学年違いますよ、ので2007年生まれさんはもう一学年下ですね。



幼稚園だと年長・年中・年少となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 14:42

みんな1学年違いになりますね。


年度(学年)の区切りは、例えば2005年4月2日(か3日、どちらかです。)~2006年4月1日(か2日どちらか…うろ覚えですいません)までですので、2005年2月生まれと2006年3月生まれは学年が1つ違うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!