プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理学を使った適性判断のテストを作りたいのですが?どなたかソフトを作るのを丁寧に教えてくれる方はいませんか?私は大阪に住んでいます。ソフトの内容は質問を書きそれを選択する。そして、最終的に統計を取るソフトです。そのようなソフトを素人の私が作ることが出来るのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは、supergardenさん。


OSがわからないのでWIN9xのつもりでアドバイスします。
Hot Soup Processorというものを使えば簡単に出来ると思います。
私も素人ですが、タイピング練習ソフトを作れました。(かなりヘボいですが)
↓にあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/hsp.html
参考までに。

この回答への補足

一番安く出来るのは何でしょう?私は現在全く違う仕事をしていて、時間もお金もあまりありません。

補足日時:2001/04/13 21:00
    • good
    • 0

>素人の私が


当たり前の事ですが、みんな最初は素人です。
ようするに、やる気・根気があれば、余程大げさなプログラム以外はなんとかなるって事です。まずは、小さなプログラムから始めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいのから始めると書いてありますがその小さいのがよく分かりません。
何かソフトを買ってきてその説明が書いてある本を買ってきてそのままするのが一番良いのでしょうか?

お礼日時:2001/04/13 20:59

Hot Soup Processorはフリーウェアなので無料で使えますよ。


ヘルプを見て憶えれば簡単なものなら一日で作れるようになると思います。
プラグインもいろいろ出ていて、これでフリーウェアを作っている方もいます。
安くて簡単に出来ると思います。
    • good
    • 0

>小さいのから始めると書いてありますがその小さいのがよく分かりません。



入門書においては、小さいプログラムから始めるモンですよ。(だから入門書)
いきなり巨大なプログラムは組めるハズもありませんから。
>何かソフトを買ってきてその説明が書いてある本を買ってきてそのままする>のが一番良いのでしょうか?

一番良いかどうかは人それぞれです。とりあえず、本屋にでも行きましたか?
または、サイトを検索したりして情報を集めましたか?
まずは、自分で行動してください。
    • good
    • 0

HSPが安易です。

フリーソフトですし。

参考URL:http://www.onionsoft.net/hsp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!