dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDレコーダーのDIGAはコンセントをずっと抜いたままにしてても
HDDに録画してるやつは消えたりしないですか?

A 回答 (3件)

HDDには電気的にではなく、磁気データが保存されているため、電気が落ちても問題ないはずです。

    • good
    • 1

 コンセントを抜く事は物理的に不可能かな。



コンセントに差し込まれているDIGAのプラグを抜くということかと
勝手に思って回答します。

 大丈夫です。HDDは基本的にCDやDVDみたいな物ですから、
電源が供給されなくてもデータは理論上は半永久的に残ります。

が、

貴方の質問の大事な部分「消えたりしないですか?」に対しての回答としては

『消えたりする場合もあります。』となります。
    • good
    • 0

消えません。

ただし、ハードディスクデバイスは年単位など長期間使わないと、モーターやベアリングの潤滑剤が劣化し故障することがありますので、長期間使われない場合は、予め保存されている映像データはDVDにバックアップされることをお奨めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!