プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画に手書きMADを投稿しようと思っているのですが、元の画像の大きさがどのくらいが良いでしょうか?今は800×600で描いています。

A 回答 (5件)

toshie0325さんの回答は間違いです。



現在使用されているニコニコ動画のプレイヤーの解像度は、
4:3・・・512×384
16:9・・・640x360です。

>数ヶ月前までは1024×768や1024×576なんてのも上がっていましたが、最近は800x600が限界のようです。
どこでこのような出鱈目な情報を掴んだのかは分かりませんが、正確には一般会員の解像度制限は800x600です。
プレミアム会員には今のところ解像度に関して制限がないので、フルHDよりも大きな解像度の動画でも投稿できます。
プレイヤーに合わせるのなら、512x384ですが、800x600のままで特に問題ないでしょう。
    • good
    • 1

toshie0325さん



いきなり呼び捨てとは礼儀がなってないですね。
小学校からやり直したほうがいいでしょう。

>数ヶ月前までは1024×768や1024×576なんてのも上がっていましたが、最近は800x600が限界のようです。
いいですか?
数年前は知りませんが、少なくとも数ヶ月前に一般会員で解像度1024x576の動画を投稿することはできませんでした。これは勿論現在進行形でもあります。
あなたが提示した動画はどちらも2年以上前の動画でしょう。

質問者が混乱するので、よく考えて回答するようにしましょう。



もう一度念を押しておきます。

「toshie0325さんの回答は間違いです。」
    • good
    • 1

書き忘れ



ハイスペックなPCじゃないと見れたモノじゃないですが
    • good
    • 2

>lilam03



…は?

1024×576 つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1250110

1024×768 つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2598415
    • good
    • 0

アスペクト比は



4:3が512×384
16:9は512×288

がニコ動の基本です。

数ヶ月前までは1024×768や1024×576なんてのも上がっていましたが、最近は800x600が限界のようです。

まずは自分の好きなサイズで書いて、あとで上記のサイズへリサイズすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!