プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットでなんとなくアダルトサイトをいじっていたら、利用規約も読まずに、安易に同意ボタンをクリックしたら、下記の内容で、ウィンドウ画面が出てきました。
全く利用する意思はありません。



ご入会ありがとうございます
ユーザーID******  登録日時2010/11/07
契約通知
ご入会手続きが完了しました。
有料アダルト動画配信サイトにご入会誠に有難うございます。
ご入会に伴い料金が発生しておりますので、上記確認ボタンからご契約内容をご確認ください。

ご入会までの流れ
1.年齢、業務以外のPCの確認→ 2.利用規約をよく読む→ 3.利用規約並びに登録意思確認→ 4.契約内容の最終確認→ 5.有料動画のコンテンツの利用
(この画面はすべての手順を完了されているお客様だけに表示されるものです。)
※お振込み日は、契約日より3日以内となっております。
※この画面はご入会確認に確認ボタンをクリックすれば削除ができます。
(万が一削除ができなかった場合はサポートまでお問い合わせください。)
※お問い合わせはメール、電話にて受け付けております。



という画面が、数分単位で定期的に、振込むまでの時間のカウントダウンが出てきます。
全く利用する意思はありません。

(1)このまま無視して何も起こらないのでしょうか?(確認ボタンは押していません)

(2)この数分単位で出てくる画面を×で消しているのですが、全く出なくする方法は無いでしょうか?


同じような体験をされた方、もしくは、このような悪質なサイト撃退方法をご存知の方、アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

とりあえず、定期的に表示される画面の方は、以下のツールで駆除を試みてください。



[参考]ワンクリックウェア駆除ツール
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

定期的に表示されるのであれば、画面を表示させるプログラムが、タスクスケジューラに登録されているのだと思います。
上記のツールはプロセスやスタートアップ以外に、タスクスケジューラも検査しますので。

画面さえ消えれば、全て解決です。

表示されている情報やIPアドレスから、貴方の個人情報に辿り着くのは無理ですので、貴方から余計なアクション起こして個人情報を提供しない限り、貴方に直接的な請求などが来ることは有り得ません。
そういう意味で、無視してください、って事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがワンクリック詐欺なんですね。
おかげ様で繰り返し出ていた画面が駆除できました。
やっぱり無視ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:20

まず、「無視して下さい」という怪答は無視して下さい。


>画面が、数分単位で定期的に、振込むまでの時間のカウントダウンが出てきます
という、明らかに悪意のプログラムが侵入してしまっている事象に対して、「無視しろ」とは状況把握が全くできていないと想像されるからです。どうせ質問文を読むことなくテンプレ怪答を投稿しているだけでしょうから読む必要もないでしょう。
「払え」とする怪答は論外。当の業者がこのサイトに登録して湧いて出てきているのかもしれませんが。

閑話休題。
請求画面が消えない場合の対処法
http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html
対処法の一例
ワンクリウェア駆除ツール(test版)
http://sasi40dx.cs.land.to/
で配布されているツールで修復できるかもしれません。
ツールだけでは駄目だった場合、表示されるメッセージの特徴的な部分を""で囲むなどしてGoogle検索をかけてみてください。同じ症状への対処法がヒットするかも知れません。
    • good
    • 0

利用規約も読まずに、安易に同意ボタンをクリックするのがダメでした。

あそらく利用規約には有料と書かれてあるはずですね。このように有料な事が書かれているのはきちんとしたサイトで悪質サイトではありません。有料なものを利用すれば料金を請求されるのは当たり前で、利用規約を読まずに登録するのが悪いのです。自己責任です。昔のクリック詐欺とは違って最近の有料と書かれているアダルトサイトは支払い義務があります。テレビで弁護士が言っていました。無視していてはいけません。根拠のない間違った回答を信じると危険です。警察以外には個人情報がわからないというのは嘘ですよ。3ヶ月後に自宅と職場に電話がかかってきたそうです。業者はIT探偵に頼めば住所や氏名、電話番号を調べるのは簡単な事なので、未払いが続く場合、職場、自宅に電話され、それでも払わなければ集金に来ます。アダルトサイトを見た事が家族、会社の人にばれて恥ずかしいです。その際は交通費、手数料もプラスされて金額が増えます。こういう質問があると必ず払わなくていいという意見が出てきますがそれはスーパーで値段の書いてないリンゴを万引きしてもいいというのと同じで屁理屈です。
    • good
    • 0

経験ありますwww



無視してください、反応してはいけません。
もっと言うと、「加入の意志はありません」という意思表示もしないでください。

契約成立というものは双方合意の下でというのが前提です。
ネット上での契約には、ワンクリックで双方合意の成立に値しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視します。

経験者の方のご意見、納得です。

有難うございました。

お礼日時:2010/11/08 00:32

まったくの『無視』で構いません。



退会方法などと言って貴方の個人情報を取得しようとするので、こちらからは絶対に電話やメールをしないこと。


画面の消し方は「システムの復元」で戻せますよ。
※そのサイトにアクセスした以前に戻せば良いだけです。
※「復元はダメ」って回答も有りますが、少なくとも私は復元で戻しましたしパソコンに悪影響も出てません。

先ずは相手のサイトにアクセスしないこと。

請求に家まで来ることは絶対に無いですからw

まぁ「撃退方法」よりも「無視」に限ります。
こちらから突っつく事は不要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、システムの復元もひとつの方法なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:45

意思がない後払いは2001年12月に施工された電子消費者契約法 (電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律)に触れるため法的に違法です。


向こうが負ける裁判で、わざわざ裁判を起こせば詐欺罪で捕まりに来るようなものですので100%無視で問題ありません。
サイトの一方的な都合ですから支払う必要が無い料金は支払わず放置で法的にも問題ありません。気になるなら消費者センターや法律事務所等に相談しましょう。同等の回答が得られます。
お金は稼ぐのも大変で大事です。詐欺師の一方的な都合で脅されても法律と照らし合わせて一銭も支払う必要がないのであれば支払わず放置で大丈夫です。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門家の方の説得力あるご意見ありがとうございました。
放置します。

お礼日時:2010/11/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!