アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼント。持ってたらどうしよう?

職場の同僚(25歳女性)が今月で退職します。
いろいろとお世話になったので、個人的に何かプレゼントしようと思いました。
そして、候補を決めました。
きっと彼女は喜んでくれると思います。ただし、持っていなければ。

実は、最初は「ポケットドルツ」というお洒落な電動歯ブラシをプレゼントするつもりでした。

http://panasonic.jp/pocket_doltz/

喜んでもらえる自信はあったのですが、逆にもう持ってるかもしれないと考え
「私、これが欲しいんだよね。買おうかなあ?」と彼女に教えたんです。
すると想像通り「素敵!これは買ったほうが良いよ」と言われたので、これはイケルと思いました。
彼女が「私、買おうかな」と言うので「でも、もう少し待ったら絶対に安くなるから。来月まで我慢したら?彼氏や友達にクリスマスプレゼントでもらうとかさ」と引き止めておきました。
が、どうやらイケすぎてしまったらしく、私が教えたその日に、彼女は自分でそれを買ってしまったんです。
「安くなるかもしれないけど、我慢できなかった」と言って。

どうしたら良いでしょう?

1 サプライズするのは諦めて、本人に直接「これをあげる」と伝える。
  もしくは「何が欲しい」か聞く。
2 いちかばちか、あげてみる。持ってたら持ってたで、仕方ない。
3 同じ物があっても困らない物をあげる。ハンカチとか。
  (もう一ヶ月以上悩んで探してたのに、結局ハンカチか…と私が残念に思ってしまうのですが)
4 その他。何かアイデアがあればお聞かせください。

ちなみに、いまあげようと思っているのは「モバイルステーション」という物です。

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/cd_mrack_lesse …

お洒落な雑貨が好きな人なので、持ってなければ喜んでもらえると思うのですが…

A 回答 (1件)

こんにちは。



プレゼントを考える際のその気持ち、すごく分かります!
もし気に入らなかったらとか既に持っていたらとかいろいろ悩んじゃいますよね。

モバイルステーション気になったので今ネットで見てみたら実用的で見た目も素敵でした☆

その彼女はお洒落な雑貨が好きとのことですが、私個人的な意見としましては、この商品はよほどインテリアにこだわってたり優れ物の雑貨に敏感な方じゃないと持ってない気がします。ここは思い切ってサプライズでプレゼントされてはいかがでしょうか?

私が彼女の立場だとして、万が一同じものを持っていたとしても、今自分が使っているものを理由を言って「良かったら使って」と知り合いやお友達にあげて、プレゼントで頂いたものを使わせていただきます。
それが可能な商品だと思うので。

それより何より、質問者さんがそんなに悩んで決めてくれたプレゼントですもん、きっと喜んでくれると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

この回答をいただいたおかげで、無事、プレゼントを渡すことができました。
本人もとても喜んでくれたようです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています