アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookを使用していないのに、outlook.pstファイルが3G以上あります。
削除可能でしょうか??
メーラーはWindows mailを使用していてOutlookはほとんど起動もしたことがありません。
OSはWindows vista です。
Cドライブがいっぱいになっているのでいろいろなファイルを整理しているのですが、
Cドライブの個人フォルダが異常に重たく、原因がAppData¥Local¥Microsoft¥Outlook のフォルダの「outlook.pst」であることに行き着きました。

いろいろ調べましたが、Outlookを使用している方の膨れ上がったPSTファイルの対処方法しか見つけられず、質問いたしました。
Outlookを使用していなくてもPstファイルが3G以上にもなるのでしょうか?
Windows mailと何らかの関係があるのでしょうか?
削除すると何か支障がでますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

使われない名なら削除しても良いと思います。

ただ、今新規でOutlookファイルを作成してみましたが265KBでした。
#当方は「Outlook2003」を使用してます。

一番最初のデフォルトなのかもしれませんが・・・。
もしかしたら最初にWindows Mailを使用していると、後からインストールするときに
連絡先とかロードしているのかな?

いずれにせよ、Outlookを使わないなら関係ないはずです。
気になるようであれば、削除前に一度中身を見てみた方が良いかもしれませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Outlook2007です。メッセージも予定表もアドレスも何も入っていません。
何が入っているのか確認しようとしたのですが
Outlookの「ファイル→開く→Outlookデータファイル→Outlook.pst」で開いても何も起こりません。
Outlookを起動させず、直接フォルダから「Outlook.pst]を開こうとすると
[Outlookを起動できません。添付ファイルのサイズが最大値を超えています。」という旨のエラーメッセージがでます。
中身の確認方法がわからないのです。

関係ないと思いますが、Outlook起動時に
「購読している RSS フィードのリストは、Outlook、Windows Internet Explorer、およびその他のアプリケーションで保存されています。Microsoft Windows の共通フィード リストでは、RSS フィードの同期リストが 1 つ保持されます。Outlook の RSS フィードと共通フィード リストと同期させますか?」というメッセージがでるのですが、なにかを勝手に保存しているのでしょうか?

いずれにせよ皆さん使用しなければ問題ないとのことなので気になりますが削除したいと思います。
ありがとうございました。
もし、ご存知であれば上記の疑問にお答えいただけると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
削除することにしました。

使用していないんら削除しても問題は無いです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
理由は不明のままですが削除することにしました。