アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 何ヶ月か前に英語で「IEのバージョンアップをしますか?」
という窓が開きました。“悪いものではないだろう”と
yesを押してからというもの、パソコンを立ち上げて、
IE(最初に開くページはヤフーです。)を開こうとすると、
必ず外国の広告の小窓が出てくるようになり、アドレスバーの
下にsearchという、もうひとつ外国用のアドレスバーが出てくるようになってしまいました。
とってもうざかったので、いろいろ調べたら、
また英語で窓が出てきたので、英語で書いてあった所のチェックを外したら、
それから・・・タスクバーからのIEが開かなくなってしまいました。
「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了します」とでてしまうのです。
私はプロバイダーがAOLなので、AOL専用のブラウザー
からか、スタートメニューのエクスプローラーを開いてからでないと、IEが見れなくなってしまいました。
なにか治す方法はありますか?無知ですみません。補足ももちろんします!!
パソコンに詳しくないので、少しわかりやすくお教えくださいっ!!

A 回答 (2件)

IEのバージョンは何ですか?



また、メールなどの
リンク(http://から始まる下線のついている文字)
をクリックしても
IEは起動しませんか?

スタートボタンを押したときに出る、
ファイル名を指定して実行をクリックして、
C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
と入力して、
Enterキーを押しても
きちんと起動しませんか?

タスクバーにある、
アイコンを右クリックして
プロパティをクリック。
そのときに
リンク先が、
C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
に、また作業フォルダが、
%HOMEDRIVE%%HOMEPATH%
になっていますか?

これでダメなら、
再インストールして見てください。

あと、質問の文章、
縦長になってもかまわないと思うので、
こまめに改行したほうが良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
No:1の方のやり方で、必要のないアプリケーションを
削除しましたら、kakusukeさんのいうとおり、
C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
と出てきました^^
以前はリンクをクリックしても、「強制終了」と
出て来てしまってたんで、とても不便で・・・。
ちなみに私のは、IE5.5でした。
これを機に新しくバージョンアップしてみたいと思います。

>>あと、質問の文章、
縦長になってもかまわないと思うので、
こまめに改行したほうが良いんじゃない?

そうですね、いろんな方のブラウザー事情を
考えると短めにした方がいいですね^^;
丁寧な応答ありがとうございました^^

お礼日時:2003/08/18 04:04

スタート→設定→コントロールパネル→


アプリケーションの追加と削除→
インストールと削除から
怪しいソフトはありませんか?

それかまだ繋がるなら
最新のIE6.0を入れた方が
よろしいと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な・・・治りましたぁ~(T∇T)
本当にありがとうございますっ!!!
すんごくすっきりしました!!!
「toolbar for yahoo」っていうのが入ってました。
IE6.0も入れてみたいと思います。
本当に感謝ですっ!!!ありがとうございました^^

お礼日時:2003/08/18 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!