アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺をつくりたいんですけど、別にちゃんとした(?)ものでなくてもいいです。どうやってつくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


「ちゃんとした」の境界線は難しいですが、
プリンターを持っていれば自作可能です。

例えばWORDで用紙サイズやフォント、罫線を調整して書き出す。
フォトショップやイラストレーターなどの画像系ソフトがあるのなら、もう少し丁寧に作れます。
これだと用紙代くらいなので数百円で済みます。

次は業者に頼む。
Kinko'sやLithmaticといった印刷業者が楽ですね。
既に基本パターンがあるので、必要情報を入れるだけ。
相談にも乗ってもらえるし、仕上がりの確認も出来ます。
値段は色数や紙質などで異なりますが、100枚5000円以下と思えばいいでしょう。

もうひとつ、データを自分で作って業者に頼むという方法があります。
うちはこれですね。
イラストレーターでデザインし、データ入稿します。
これは特徴的なフォントやデザインを使用する場合ですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみますありがとうございす

お礼日時:2003/08/18 18:09

ワードで作って失敗した者です。


イラストレーターでも設定が面倒くさく、途中でやめてしまいました。最後ははがき作成ソフトで作成しました。
 プリンター用紙と同じ売り場に、名刺用の紙が売っているんですよ。色んな色や柄のものが。その袋に「対応ソフト」っていくつか書いてあるんで、それを見てみると必要なソフトが分かりますよ。
 簡単にできたのですが、でもなんとなく安っぽくて、最後は安い業者で作ってしまいました(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 18:10

安っぽく見えないためには台紙は購入の必要があります。


家電用品店や文具店で色々な質感、厚さのものを売っています。A4一枚で10面x10枚入りくらいが平均ですから1袋買うと100枚作れます。オススメはA-Oneかな。下記サイトで無料DLもできるし、テンプレートも使えます。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 18:11

私は3の方とおなじようにしてつくりました。

写真などもいれられますが、わたしの場合は文字だけなので十分満足しています。100枚作れて500~600円くらいなものです。インクジェットプリンタなら専用の紙もあります。切れ目も初めからいれてありとてもきれいに切れます。専用のソフトを使えば難しい設定などは特に要りません。

また、私の知り合いは、ネットでタダで作ってくれる名刺を作ったそうです。写真入りでかなりきれいでした。印刷会社かなにかがしてくれるそうです。但し送料は負担したそうです。遠かったからだと思いますが、100枚で1000円くらいだったそうです。500枚くらい一度にタダで作ってくれるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 18:13

ちょっといい紙と、その紙との相性のいい(きれいに出せる)


プリンターがあれば、自宅のPCで作れますよ。

私はレザックという厚めの紙(でこぼこがあって、それが
模様みたいになっている色画用紙のようなものです)
にプリントして、切って使っています。

PCで作ったデータ(ワードでもエクセルでもいいです。
私はHTMLでやりました)を試しに普通紙に
プリントアウトして、大きさを確認してからやると
良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!