dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と久々に会った時、友達が会社で昇進したと言って私に名刺をくれました。

私も昇進したので名刺を渡したら、なんと名刺をほっぽりなげるようにして
私にかえしたのです。

そんな人とはつきあわないほうがいいと思いますか。

A 回答 (2件)

そうですね。


名刺はその人自身を表すものとして、丁重に扱うのは大人のイロハです。

きっと自分だけ昇進したと思って自慢したかったのに、あなたも昇進していておもしろくなかったのでしょうが、品性下劣な人なのは間違いありません。

もう付き合わない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>品性下劣な人なのは間違いありません。

>もう付き合わない方がいいと思います。

そうですね。

お礼日時:2022/04/13 04:34

何ですかっ?その友達は?よくそんなんで会社に勤められて居られますね。

あなたが差し出した名刺をほっポリ投げただとおっ。信じられませんよ。そんな人と付き合っていてもあなたのプラスになることは何一つありません。お付き合いはしない方が良いと思いますよ。近寄らない方が賢いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんな人と付き合っていてもあなたのプラスになることは何一つありません。

そうですよね。そんな人との付き合いはやめました。

お礼日時:2022/04/13 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!