アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEM版を新しいHDDに移したい、購入時作成したリカバリCDを使い移行することは出来ますか、CDを使用せず簡単に移行
出来る方法が有りましたら教え下さい。
リカバリCDで新しいHDDにコピーした場合に何かの不具合や問題など有りましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

これ使えばできそうですけど。



参考URL:http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/11/post …
    • good
    • 0

可能です…但し?旧HDD は、破棄するか?中身を削除して下さい。


OEM.OS は、別HDD に移す事は出来ますが?2つ(新旧)同時に
使用する事は、出来ません。
    • good
    • 0

CDを使用せず簡単に移行するなら、フリーのEASEUS Disk Copyを使うのが良いと思います。

引き続き、抱き合わせで購入したハードウエアと共に使用するなら問題ないと思います。
この方法は現在の状態がそのまま新しいHDDに移行しますので、不具合があればそれもそのまま引き継がれます。
    • good
    • 0

WindowsのOEM(DSP)版はハードウェアとセットで購入したと思います。



例えば、CPUとのセットで購入して組んだPCのHDDを換装するなら、問題ないでしょう。チェックで引っかかっても電話をしてコードを入力すれば認証されますよ。

全く別のPCやセットで購入したハードウェア自体の交換ならアウトです。
    • good
    • 1

》OEM版を新しいHDDに移したい、購入時作成したリカバリCDを使い移行することは出来ますか、


・どういうパソコンのリカバリーCDかが分かりませんので確定的なことは言えませんが、リカバリーCDというのはそのような目的のために作るものですから出来る筈です。パソコンの取扱説明書を確認してください。

》CDを使用せず簡単に移行出来る方法が有りましたら教え下さい。
・新しいHDDに丸ごとコピー(クローンコピー)する方法もあります。新しいHDDを買うと付録でコピーツール(ソフト)が付いている場合があります。もちろんそのパソコンにHDDを接続できなければ不可ですが。
    • good
    • 0

新しいHDDというのは、要はHDDに不具合があので交換して、交換後のHDDにOSをインストールするという意味ですよね。


そうであればリカバリCDでインストールして、要求されるアクティベーションを行えばいいのではありませんか。
XPですが、HDD交換でも特にアクティベーションは要求されなかった記憶がありますが。
要求された場合はネット上で行うか電話で行うかはありますが、それに従えばよいでしょう。こちらはご参考。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

CDを使用せずに移行は無理でしょうね。
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!