1つだけ過去を変えられるとしたら?

今2週間用の使い捨てコンタクトを使っているのですが、
2週間だと汚れがひどくて(洗い方が悪いのかも?)
ついでに、休みの日はコンタクトしなかったり、
日によってつけたりつけなかったりなので、
1DAYのに変えたいんです。
洗うのがめんどくさいというのもあります・・・(^ ^;

今の2WEEKのデータで1DAYのを買っても大丈夫でしょうかね?
ネットとかで売ってますけど・・・。
忙しくて病院に行くヒマないので、どうしたものやらと
思っています。
病院に行かないで、変更できる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

医師の処方箋が必要になりますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず,

・BC:ベースカーブ(形)
・PWR:パワー(度数)
の二つの情報があれば,通販等でコンタクトレンズを購入することは可能です.もちろん,処方箋なしで売ってくれる店と,売ってくれない店がありますので,売ってくれる店を探す必要があります.

ただし,メーカやモデルによってもレンズの厚みや堅さなどもまちまちですし,目の状態もずっと一定ではありませんので,カンペキに目にあったコンタクトが買えるかどうかは運次第といったところでしょうか.また,目の健康のためには定期的に眼科医の検診を受けたほうがいいのは言うまでもありません.コンタクトレンズという異物を目に突っ込んでいる状況ですので.

#そういう私もしばらく眼科医には行ってませんが...(--;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、1回は眼科行かなきゃですね(^ ^;ありがとうございました。

minamisatukiさん、こんばんわ。

私は2週間も1DAYも両方使った事がある者です。今は専業主婦なので節約も含めて普通のコンタクトで生活しておりますが・・。確かに1DAYは毎日の洗浄が無いのでかなり楽ですよね。私もお金に余裕があれば1DAYにしたい。2週間でかなり汚れるのはタンパクが強いのですね。コンタクトを装着しない日もあるみたいですし、それならやはり1DAYの方が目には良いと思います。ネットで買うと書いてありましたが、2週間用のと同じ商品の1DAYの物であったらすぐにでもネットで買っても良いと思いますよ。ただ違うメーカーの物であれば装着した時に違和感があるのでせっかく買ったのに使用しないと言うのはもったいないですし・・。忙しいみたいですが1度はコンタクト屋さんに行ってきちんと診てもらった方が目の為にも良いとると思います。店によってでしょうが病院に行かずコンタクト屋さんに直接行ってそこでコンタクトに必要なデータを測ってくれてすぐに買える店もありますよ。(全部で1時間位かなー)それからインターネットで同じコンタクトが売ってればそれを買っても良いのではないのでしょうか。目は自分に1生必要な物ですから後で後悔しないように今から大事にしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご丁寧な説明有難うございます。今使っている2週間のコンタクトは1DAYのものがないんですよね。やっぱ眼科行くようにしてみます。ありがとうございました。