プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私28彼31、付き合って3ヶ月です。
順調にお付き合いが進んでいるほうだと思いますが、彼のことが好きすぎて、いつも不安になってしまいます。
不安になった時は、好きだよとか、合えるの楽しみにしてます、とか、電話ありがとうとプラスの方向の言葉を伝えるようにしているのですが、彼は自他共に認める亭主関白タイプで、自分からはあまり気持ちを言いません。俺も、とかは言ってくれますが。
そこで質問なのですが、自分から気持ちを言わない男性でも、彼女から気持ちを伝えられることは嬉しいことでしょうか?
伝えるばかりすると、うざいかな、と思うので・・・
教えてください。

A 回答 (7件)

>自分から気持ちを言わない男性でも、彼女から気持ちを伝えられることは


>嬉しいことでしょうか?

勿論です。
だから、亭主関白でいられるんです。
質問者様からの愛情表現が減ってしまったら、おそらく彼は亭主関白では
いられなくなっちゃいます。

私も結婚前は亭主関白タイプでした。
妻は愛情表現をたっぷりしてくれるのですが私は照れが先行して
全くと言っていいほど言葉には表しませんでした。
でも、妻からの愛情表現は本当に嬉しくて安心していられ、妻に対する
愛情もどんどん深いものになって行きました。

今は私も口に出して愛情表現します。
照れもなくなりました。
完全に妻にコントロールされています。(笑)
亭主関白タイプなんて質問者様次第でどうにでもなっちゃいます。(笑)

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

亭主関白だったginGさんからのご回答嬉しかったです。
「照れが先行して」は彼も言っていました。

彼の照れに構わず(笑)、愛情表現していきます。

お礼日時:2010/11/11 12:49

#1リヒロです。

メール整理していました。
お久しぶりです。

>reheroさんは可愛い彼女さんをお持ちですね。

ありがとう。そうなんですよ。すっごいかわいいんです。
いつか、この返事を言いたいと思っていました。
書き込み締め切らないでいてくれてありがとう。

小学生の頃、
女の子と付き合いたいなあー、
それなら結婚だよなー、
とまじめな僕は思ってしまって、
自分の学校の全六学年全員はもちろん、
とにかく道歩く他校の人まで、女の子という女の子、
目についたら、よーく観察して、
見た目を好みに入れるなんて歳ではまだ無かったから、
性格と考え方を探りました。
始めて3年目かな、に、やっと見つけた人が彼女で、
見つけて15年後、(その間女性に免疫なくて喋れなかった…)
結婚することにしました。

で、初めて家に入ってもらった日、一緒に住むっていうことでね、
僕が仕事から帰って、してくれたのが、#1に書いた
「和」の挨拶。
着物なんて着ていないのに、立ち居振る舞いで、
とっても古き良き時代の古風な日本女性してて、
その瞬間から、
甘えんぼで頼りがいのある可愛い僕から、
亭主関白な僕に変わったんです。
それからずーっと、亭主関白でいることが馴染むんですよねー。
だから、彼女の存在で、させられた亭主関白なんです。
もうキリッとして、しっかり座っちゃって、
命令口調。

でもね。
僕が居ること。
彼女が居ること。
これ自体でやさしい雰囲気が漂うので、
とってもいい空間なんです。
あるべき亭主関白といえると思う。

別に命令口調も、彼女は命令されてる感は無いと感じてると思うし、
コミュニケーションが現代的でなくとも、
特に違和感は感じないんですよねー。

で、もともと僕は普段М・エッチはSなんで、
そのムード切り替えがはっきりしてて、
えばるモードも元々持ち合わせてるし、
雰囲気は甘ったるい空気を漂わせるしで、
バランスはいい感じなんです。

僕はね、中学三年間で、女の子と喋ったのって、
全部で二回で、
ふつうにしてて、仕方無しに「うん。」とだけ、ひと言の返事の二回だけ。
ほんとに恥ずかしがり屋だったの。

でも、免疫ありすぎの男相手には、ちょーうお喋りで、
早口で、面白いやつなのね。

今でも女の子には免疫ないから、
付き合った子以外とは赤くなって話せないけど、
うーん、このまま一生過ぎそうです。

でね。君の彼氏だけど、まだ付き合ってるかな?は、
亭主関白では無くて、僕と同じ、究極の恥ずかしがり屋だと思うの。
で、照れてるから、会話が一言になってしまっているだけなんじゃないかな。

他アンサーさんの言う通り、これからの付き合い方で、
あなたの動きでどうにでも変わるよ状態にいる気がする。

今でも語尾に気持ちを添えていますか?。

そしたら素敵です。

素敵なカップルになってくださいね。


純情な17歳のまま、当時から46歳の貫禄を持つ、
見た目23歳・実年齢38(今年39)歳の少年パパより。
でした。
    • good
    • 1

嬉しいはずと思います。

亭主関白なのか、照れているのか判りませんが、女性に愛しているを言えないのは困ったものですね。米国なら終わりですね。しかし付き合って3ヶ月ならこんなものかも知れませんね。煩がられない程度に様子を見ながらした方が良いかもしれませんね。彼はまだ十分貴女を理解していない、と思っているかもわかりませんね。
    • good
    • 0

どちらかというと亭主関白な親父です。


一応、その他の方のレスがうれしいだけだったので。

あまり言われるとはっきり言って鬱陶しいかもしれません。
こちらが言うのを強要されているように感じるので、あまり言われるのは嫌です。
また、言葉にしないとわからないとよく耳にしますが、言葉じゃないとわからないほど行動が伴ってない、また、相手の気持ちを察せないような人は願い下げです。
まあ、中にはこういう考えもあるってことで。

これは亭主関白かどうかよりもその人の性格次第ですので、よく見極めてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

そこのところが大切ですよね。
相手を思って自然に出る愛情表現ができればと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 13:19

 好きじゃなければ一緒にいません。

亭主関白と言うか気持ちを表現するのが苦手な人間は苦手なだけで嫌がっているわけじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

思いやりを持って付き合っていけたらと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 13:20

私の旦那も亭主関白です。

(でした。)

気持ちを伝えられるのは内心、とっても喜んでました。
嬉しいとも言ってます。
付き合ってる時に嬉しいとも思ってたと了承済みです!

安心して伝えましょう(*^_^*)

第一、あなたも彼も気持ちを伝えなきゃ、とっても悲しいカップルになっちゃいますしね(-_-;)

後、亭主関白は変えれます!
女の腕次第ですよ!

その年齢なら結婚も考えてるのでは?
ちゃんと、自分の為に変わってくれる人かを見極めて下さいね!

亭主関白を変えない人はあなたがとっても苦労しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女の腕次第・・・なんですね(^^
私は亭主関白に着いていきたいタイプではあるのですが、頑固な面はやっぱり少し困りますね。
彼といつか結婚したいとは思っています。
aaa1104さんは、具体的にはどんな風に旦那様を変えてこられたのでしょうか?
お時間があれば聞かせていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2010/11/11 12:04

ボクも亭主関白で、


彼女は家に帰ると、
ひざをついて、
整えた両の手の指先をその前に差し出し、
「お帰りなさいませ。」
とちゃんとお辞儀して言ってくれます。

で、なんだっけ。
ああ。
嬉しいです。
もちろん。
すごく。
とても。

うざいと思ったら、
ちゃんとうざいと言ってくれますよ、
でもそんな言葉をうざがられたら、
それは性格どうの関係なく、
あなたのことはじめからほんとは好きじゃなかったってことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安心して気持ちを伝えたいと思います。

reheroさんは可愛い彼女さんをお持ちですね。

お礼日時:2010/11/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A