プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ1ヶ月の彼は、私の1つ年下(28歳)で、私は今まで年下の彼と付き合ったことがありません。彼も年上の彼女をもったことがないようです。私も彼も、似たような性格をしていて、強情で素直な気持ちを言葉にすることがとても苦手です。なので、付き合ってはいるものの、お互い「好きだよ」とか甘い言葉は言ったことがありません。
「会えて嬉しかった。」とか「楽しかった。」という言葉くらいです。
彼は一人暮らしをしているので、最近は私が彼の家に行くことが多いです。そしてつい最近彼から、合鍵をもらいました。嬉しい気持ち反面、まだ付き合って間もないのに、いいの?という困惑もあります。鍵をもらったからと言って、勝手に家に行ったり、通い妻になるつもりはありません。男性の方は本気の彼女に対して、照れくさくて言葉には出来ないけど好きだよと言う愛情表現はどのようにあらわしますか?また、彼女にどのように接してもらったり、言葉をかけてもらうと、素直に自分の気持ちが言いやすくなりますか?出来れば、具体的に教えていただくと、嬉しいです。私は、彼に安心してもらいたいし、自分も安心したいです。

A 回答 (2件)

愛情表現は抱きしめたり、頭をなでたりかな?

あとは買い物行った時に彼女が喜びそうなものがあれば買ってきてあげたり。
合鍵をあげるっていうのも、あなただけを見ているから、あなたにいつ来られてもやましい事はないよっていう彼の愛情表現でしょう。
同時に彼のあなたへの信頼も伺えます。
男でもさすがに信頼していない人間に自宅の鍵を渡したりしませんので。

相手に素直になってもらいたいなら、あなたが素直になりましょう。
「わたしの事好き?」
「・・・好きだよ?」
「わたしも^^」
これでは安心できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にその通りで、まず自分が素直になれていないのに、相手に素直になってもらおうなんて、都合がよすぎますよね?なんだか、いまさら恥ずかしくて、「私のこと好き?」だなんて言えないかもしれないけど、勇気と素直さを持って聞いてみようと思います。

女性は男性からの言葉で安心したい、でも普通の男は軽々しく言葉が出ない。

これはごく普通のことで、逆に今の時期にやたら甘い言葉をつぶやくようだと、危ない男と逆に用心した方がいいのかもしれません。

愛情表現はほとんど表わさないかも知れません。

>また、彼女にどのように接してもらったり、言葉をかけてもらうと、素直に自分の気持ちが言いやすくなりますか?

う~ん・・・例えば「私でいいの?」なんて言われたら男の保護本能をくすぐるかもしれませんね。
参考になりませんかね?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、元彼は付き合い始めとても甘い言葉ばかりを並べてきて、私もそれに流されて、数ヶ月経った頃には、言ってくれなくなりました。今の彼に求めることより、まず自分が甘え上手になれるようにしたいと思います。