牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1中国では違法にコピーされたOSの使用率は90%
2違法にコピーされたOSのUPDATEはできないようになっている
3あらかじめセキュリティホールを開けたOSを販売し、あとでセキュリティホールを公開する
4不正なソフトをインストールした人は永遠にウイルスに無防備になる
5中国人の90%はウイルスに対処できない
6しぶしぶ、正式に売られたOSを買うようになる

考えすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

は?それはシマンテックが


ソフトを売るためにウイルスを流している
と言う事ぐらなデマです。
    • good
    • 0

はっきり申し上げます。


疑えばキリがありません。
信用ならなければ、マイクロソフトの製品を買わず、ほかの、OSなり、機種を買えばいいんです。
    • good
    • 0

>考えすぎでしょうか?


です(笑

1.多分本当です
2.詳しい人には回避方法が出回っているようです
3.正規品にもセキュリティホールがあるので本来の
 マーケットの正規ユーザに迷惑がかかる
4.2の回避方法を取るか、ファイアウォール等で防げば
 今回攻撃されている(RPC、WebDAV)不具合は防げる
5.同上
6.買わない人は、買わない事に価値を見出しているような ので、多分買いません

だと思います(笑
    • good
    • 0

いくらポートが空いてるOSだからといっても、ファイヤーウォール関連のソフトを入れておけば 大丈夫です。


違法にコピーされたといっても、アップデートは できると思いますが・・・。
サービスパックが 当てられないというのは 聞いたことがありますが・・・。

また、ウィルス対策ソフトを入れておけば、ウィルスに対しても防備されるでしょう。

ということで、可能性は なしです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうも、考えすぎだったようですが、ビルゲイツのやり方を見ているとあの人は、なんか信用がおけないんですよね。
ですから、前からこんなことできるなという思いがあったものですから、反射的に「やっぱり」と思ってしまいました。今回、XPと2kだけが感染すると聞いたものでなおさらそうおもいましたです。
尚友人の話によると、違法ソフトXPのwindows updateはできないそです。internet exploreとかのアプリケーションはupdate OKなそうです。

補足日時:2003/08/19 09:34
    • good
    • 0

 可能性が0とは言えませんが、今回の場合は


感染者自身よりも他人に迷惑を及ぼすので・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!