アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでマクロを利用してグラフを作りたいです。
Sheet1で作ったマクロを、Sheet2でも動かす方法を教えてください。

マクロはド素人なのでいつも自動記録で作成しています。

シートはSheet1はSeet23まであり、各シートのデータのある場所は全て同じです。

今回は、Sheet1でマクロを自動記録させて作りました。

Sub Macro1()
Range("G1:M6").Select
ActiveSheet.Shapes.AddChart.Select
ActiveChart.SetSourceData Source:=Range("'Sheet1'!$G$1:$M$6")
ActiveChart.ChartType = xlLine
Range("G22").Select
End Sub

これをSheet2でも動かしたらSheet2にSheet1のデータを参照してグラフが出来てしまいました。

各シートで動かしたら、そのシート内のデータを読み取り、グラフを作る方法を教えてください。
大変困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Sheet1のデータを参照してグラフが出来てしまいました。

それはここでSheet1を参照しているからです。
ActiveChart.SetSourceData Source:=Range("'Sheet1'!$G$1:$M$6")

ActiveChart.SetSourceData Source:=Range("$G$1:$M$6")

これで行くと思うんですけど。
走らなかったらごめん。
    • 0